個別相談について

2005年01月11日

個別相談について

何名かの方から、直接私のメールアドレスに恋愛相談のメールを頂きました。
 
しかしながら、現在のところ、ブログ上以外での個別のメール相談に応じることはできません。もし、何か相談したいことがあるときには、ブログに書き込んで頂きますよう、お願いします。
 
私は、元々、お金を頂く目的で、このブログを始めたわけではありません。
ここまでの反響があるとは思っていませんでしたが、今までの私の経験を通し、失恋のつらさをポジティブに捉え、一人でも多くの方に前向きに生きて欲しいと思ったからです。
 
そして、現在、私がブログ上で失恋についてアドバイスしているのは、失恋に苦しむ人が、このサイトを訪れ、他の方の経験を知ることにより、失恋から少しでも立ち直ってもらいたいと思っているからです。
 
個人が自分の経験を告白し、それに対して私が答え、それを失恋に苦しむ人が見ることによって、より多くの方に元気が与えられると思っています。
 
ただ、私も通常はお金を頂いてカウンセリングをしているプロのカウンセラーです。
 
もし、個別のメール相談となると、お金を頂かなくてはなりません。プロの端くれとして、個別相談を無料で行うことはできません。お金を頂いている他のクライアントの方に対して失礼になってしまいます。また、無料で何十人もの人をメールカウンセリングすることは、物理的に考えても不可能です。(ちなみに、私も、ご飯を食べれなくなってしまいます・・・^^;)
 
したがって、もし、失恋で何かつらいことがあった場合は、ぜひ、ブログに書き込んで欲しいなぁと思います。
 
必ずとは行きませんが、私も時間が許す限り、お答えしていきたいと思っています。(ぜひ、皆さんも他の方がつらいときには、自分の体験談なんかを書いて頂けると助かります^^;)
 
せっかく個別メールを頂いた方には、申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。
 
posted by 失恋カウンセラーyou at 23:36| Comment(2) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日先生に話を聞いてもらってから、元気がでてきました。
元気というとちょっと違和感があるのですが、鬱々していたのから解放されました。
友達には強がって、気持ちのままに話すことができなかったんです。
そこまで好きじゃないみたいに言ってしまったりして。
昨日コンビニに行ったとき、彼が私に買ってきてくれたお弁当を思い出して、
こんなふうに買ってくれたのかなぁとか考えて、ちょっと嬉しくなりました。
て気持ち悪いかなぁ、私・・。
今まで考えもしなかったことだけど。
傷つくのが怖いので、どうこうするつもりはないです。
というかできないです…。
しばらくはこの思いを抱きながら、すてきな人になれるように毎日過ごそうと
思います。
まだ思い出の曲とか聴いてしまうけれど。少しずつ、元気になります◎
Posted by 楓 at 2005年01月12日 12:38
文章から、とっても前向きな感じが伝わってきますよ(笑)

もう終わった恋かもしれないけど、いっしょにいる時間は、きっと彼も楓さんのことを愛してくれたのだと思います。その事実は変わりません。だから、そういう時間を思い出して、うれしくなったりするのはとってもいいことだと思います。常に思い出して笑っていると、変な人ですけどね(笑)

だいぶ、元気な感じが伝わってきてうれしいです(^^)

また、近況報告してくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年01月12日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: