思いっきり泣く

2005年02月10日

思いっきり泣く

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

つらい時は、思いっきり泣きましょう。
 
泣けそうで泣けなかったら、DVDやビデオを借りてきてでもいいので、泣きましょう。
 
涙には、ストレス物質が含まれており、泣くという行為は非常に効果的なストレス発散方法なのです。

つらい時は、男も女も関係ありません。とにかく泣くのです。以外とスッキリするものですよ!
3連休、つらい時は試してみてくださいね。
 


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 20:54| Comment(8) | 失恋に効く行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柳沢さんへ
お久しぶりです★
ハワイから帰国しました。
2月のハワイは寒いんですよ〜。。。
さて、私、今かなり気分が良好です。
悲しいこと、辛いこと、全部ハワイに置いてきちゃいました。
Posted by pirncesse at 2005年02月10日 22:09
Princessさん

え〜、ハワイですか?いいなぁ!

ハワイは、“場”としては、とってもいい“気”があるみたいですね。僕はそういうことを全く感じられませんが(笑)

僕がハワイに行ったのは、もう10年前。とっても過しやすかったことを覚えています。島なのに、全くジメジメしていないんですよね。

失恋から立ち直っても、顔出してくださいね(笑)
Posted by 柳沢 at 2005年02月11日 00:31
先日はお忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました。
柳沢さんの言葉を聞き、今までのお話も全て読み、自分の中で少し整理
できた気がしました。
『付き合うこと=疑わない事』
明らかに疑わしい行動を取った時のみ疑っても良いのかなって
思いました(笑)信じられなくなるような行動をされた時はちゃんと
話し合うようにします。そこで相手に心変わりがあったり、浮気を
していた場合は白黒つければ良いし。
ちょっと良い意味の距離を置くことにしました。
自分の中で、ですけどね。
今まで彼の事が好きで好きで、自分にも自信が無いものだから
疑ったり信じれなかったり不安になったりだったけど、
一歩置いて付き合って行きたいと思います。
彼氏・彼女でもやっぱりプライバシ−はあるし、付き合っていたからって
話したくない事もあるだろうし。
私には基本が出来てなかったんですね。
今回かなり良い勉強になったと思います。
まだまだ悩む事はたくさん出てくると思いますが頑張ります。
『失恋』とは関係ない話なのにご丁寧にお話を聞いていただき
本当にありがとうございました。また遊びにきます。
Posted by あい at 2005年02月11日 10:00
初めまして。

昨日、このサイトを発見し、一気に拝見させていただきました。
どの記事も、簡潔にまとまっていて、でも、内容は非常に濃いものとなっていて、たいへん励まされました。
また、柳沢さんの、みなさんからのコメントに対するお返事には、
真摯な態度が読み取られ、僕もお仲間に入れてもらいたいなぁ、とメールさせていただきました。

僕も何ヶ月か前にふられてしまったのですが、
今でも、一人でいたり、ふと思い出の歌などを聴いてしまうと、
涙が自然と流れてしまいます。
眼科で「ドライアイですよ」と4年前に診断されて、それ以来、涙は出ないものだと思っていたのですが…不思議ですね。
涙を流す、なんて男らしくない、と自分を責めていたこともあるのですが、
上の記事は、「そんなことないよ」と言ってくれているようで、
気持ちが幾分楽になりました。

何だか少し元気になれた気がします。
Posted by UPEI at 2005年02月11日 14:08
あいさん

さすがに、浮気しているってわかっているのに、見過ごすことはしませんよ(笑)ただ、僕なら、浮気されているとわかったら、きっとすぐに別れます。彼女を許せないからではありません。浮気されるというのは、自分の魅力が足りないからだと思うのです。

だから、すぐに別れて、また自分磨きをするでしょうね。
幸いなことに、いままで浮気はされたことない!と信じてますが・・・(笑)

自信は、こういうつらい失恋を乗り越えてついていくものです。ただし、正しいやり方で乗り切った時だけですけどね。相手を悪く思ったり、さげすんだりしながら失恋から立ち直っても、全く成長にはなりません。

あと、プライバシーの話ですが、どんなに好きでもお互いの100%をさらけ出すことが良い事だとは思いません。お互い知られたくない面もあるし、ある程度年齢を重ねれば知らなくてもよい過去がでてくるものです。そういう面は、お互いそっとしておくこと。それが大人の恋愛です。100%知らなくても、そこがまたミステリアスな部分でもあり、お互いを尊重するということだと思います。

また、いつでも遊びに来てくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年02月12日 00:25
UPEIさん

もちろん、どんどん書き込んでください!

涙を流すのは、実は男の方が多いんじゃないかな?(笑)でも、泣きたい時は泣いたほうがすっきりするし、そういう人の方が素敵な人だと思います。

あっ、もちろん、『別れないでくれー』ってすがって泣くのは違いますよ!

今度とも、宜しくお願いします!
Posted by 柳沢 at 2005年02月12日 00:27
柳沢さま

はじめまして。今日このサイトを見つけて一気に読んでしまいました。
実は昨日彼と別れたばっかりなのです。
予感はあったし、覚悟はしていたんですが
やっぱり辛いですね・・・。
別れる時は、泣かずに笑ってお別れできたと思います。
意外と平気なのかなーって思っていたけど、家に帰ってから
思いっきり泣いてしまいました。

このサイトを拝見し、少し元気になれたような気がします。
まだまだ、彼とよりを戻したいって気持ちもあるし、
忘れるのに時間はかかると思いますが・・・。

とにかく今は泣いて泣いて泣きまくっておきます(笑)
Posted by chisa at 2005年02月12日 16:43
Chisaさん

大丈夫ですか?
つらさは、別れた直後よりも、しばらく経ってから表れてくるものです。まずは、しっかりとご飯を食べて睡眠をとることを心がけてくださいね。とにかく生きることです。

読ませてもらった感じからは元気そうな印象を受けますが、また、つらくなったら書き込んでくださいね。

がんばってください!
Posted by 柳沢 at 2005年02月13日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。