次の恋人

2005年06月04日

次の恋人

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

『私に次の恋人はできるのだろうか・・・。』
 
こんな風に考えてしまう人も多いでしょう。つらいさなかにそう思ってしまうことはしょうがありません。
 
ただし、もしあなたが、『必ず恋人ができる!』ということを知ることが出来たら、あなたは恋人をつくる努力をするでしょうか?
 
逆に、『もう一生恋人ができない』と知ってしまったら、恋人を一生諦めるのでしょうか。
 
今後、恋人が必ず出来る!とは誰も言えません。でも、出来るように努力し、自分を磨き続ける。これが、大切なことなのです。
 
未来や運命を知ることが出来れば、どんなに楽かと思えるかもしれません。でも、未来や運命を切り開いていくのは、自分自身。未来は分からないからこそ、人は努力し、成長していくのです。
 
あなたも、新しい恋人が出来るように、今、この瞬間から努力を始めましょう。何度も振られても、なんどくじけても立ち上がり、自分の未来を自分の手で掴むのです。
 
人生、諦めてはいけません。

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーyou at 15:32| Comment(6) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな考え方があるんですね。
思わず笑ってしまいましたが
その通りかも知れないなって思いました。
Posted by 真下 at 2005年06月04日 16:27
皆様こんにちは、さくらです
先日元彼に新しい彼女が出来たという事が発覚しました。その日のうちに彼から電話があり、泣きながら謝ってくれました。今の彼女と別れて、私とやり直す事を考えてくれると言っていたのですが、その後彼からのメールでまだどうするかわからないと告げられ、友人たちからはもう諦めなさいと言われています。私が元彼にすがってしまう理由は勿論まだ未練があるという事、そして柳沢先生の仰ったとおり、新しい恋人が出来るかの不安です。
私自身今、自分がどうしたらいいのかわかりませんが、このブログを読みながらもう一度考えたいと思います。
Posted by さくら at 2005年06月05日 01:54
はじめまして。
僕には、いますきなこがいます。
でも、そのこには彼氏がいます。
どうしたらいいんだろう?
Posted by LOVE at 2005年06月05日 10:26
さくらさん

いい女だったら、自分の理想とする女性だったらどうするのか?ということを常に考えて行動してみてください。

こうすべきだ!ということと、実際の行動を合わせられることが、イイ女、イイ男の条件です。

がんばってください。
Posted by 柳沢 at 2005年06月05日 21:10
お久しぶりです。
私も前の彼氏に振られたときは、また恋人が出来るだろうかと不安になりました。けれど今は恋人ではないけれど、好きな人がいます。
私はそれまで誰かに恋愛のことを相談したことはなかったのですが、今は何人かそういうことを話せる友人ができました。一人で悩んでいた時は気が滅入ってしまいましたが、人に話すことで今の状況を楽しもうと思えるようになりました。好きな人が同じ部署の上司ということで、この気持ちをどうしようかと悩んでいたのですが、最近休日に二人で出かけたりするようになって、きちんと告白しようと決めました。振られること、OKされてもその後上手く行かないことを考えると怖いのですが、それを乗り越えることも自分のためになることだと思っています。
Posted by けいこ at 2005年06月06日 00:37
やはり彼は帰ってきてはくれませんでした・・・。新しい彼女と頑張っていきたいそうです。でも、いい女として、私は最後に電話越しでしたが、彼に笑ってさよならを言えました。泣いている彼を慰める事ができました。その結果、彼は私の事を「親友」と言ってくれて。今は正直まだ辛いです。今日彼の夢を見ました。友達同士の私たちの幸せな未来の夢。いい女としてこの状況には負けません。今回の事で色々学びました。アドバイス、本当にありがとうございました。これからも遊びに来ますね
Posted by さくら at 2005年06月06日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: