運命の出会い

2005年07月01日

運命の出会い

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

運命の出会いというのは、必ずあると思っています。
 
しかし、ずっと家に閉じこもっている人に、運命の出会いがあるでしょうか?

ある日突然王子様が訪ねて来て・・・。

なーんていうことはありえませんよね。

やはり、自らなんらかの行動を起こした人だけに、運命の出会いは待っていると思うのです。

そして、仮に行動的に活動し、運命の出会いがあったとしても、相手が自分のことを気に入ってくれるかどうかは別問題です。

それは、あなたにどれだけの魅力があるかにかかってきます。魅力とは、容姿だけの問題ではありません。何かに打ち込む姿、やさしさ、思いやりなど、日々あなたがどれだけ自分を磨き、成長しようと努力していたかにかかっていると思うのです。

▼運命の出会いとは、待っていて訪れるものではありません。自ら行動し、変革し、努力した人だけに送られる、宝物であると思うのです。

まだ見ぬ運命の人が、この世界のどこかであなたを待っています。その人に出会えるよう、何かを始めましょう!


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーyou at 15:39| Comment(6) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

>運命の出会いというのは、必ずあると思っています。

もしかして、「必ずある」とは言えないのかも、
と思い始めた今日この頃です。
たとえば、両親に恵まれない子は両親との
運命の出会いがなかった。
それと同じで、恋愛や結婚相手と一生運命の出会いが
ない星の下に生まれた人もいるんじゃないかなぁ
って思い始めたのです。

私はカンペキな女性ではぜんぜんないけれど、
それでもある程度の自分磨きはしてきたし、
仕事でもプライベートでも
毎年いろいろな人達と出会っています。
幸い家族や友達にも恵まれ、
好きな仕事を楽しんでしています。

でも、今のところ運命の出会いはありませんでした。

だけど、たとえ恋愛や結婚相手との
「運命の出会い」がなくても私は十分に幸せなわけで、
こんな人生もアリかなぁ、と思う今日この頃です^−
Posted by Ami at 2005年07月02日 00:49
相変わらずな雰囲気とスタンスのブログですね.自ら行動し,変革し,努力しなければ,運命の出会いがないなんて.どこからそうしようとする気持ちが湧いてくるんだろう.そこまでしなければいけないなんて,何て辛い世の中なんだろう,と思う今日この頃です.
Posted by きよぴん at 2005年07月02日 01:27
Amiさん

私は、運命の出会いとは、1年、2年単位ではなく、5年、10年単位で現れるものだと思っています。

それは、自分自身を変えていくには、それくらいの時間がかかると思うからです。そして、自分を変えることによって運命も変わり、出会いも変わってくると思っています。

もちろん、恋愛や結婚相手に出会えない人もいるでしょう。Amiさんは無くても今の人生をステキだと思えていてとてもすばらしいと思いますが、でも、最後まで諦めないで、ステキなパートナーに出会えるようがんばって欲しいなと思います。

結果も大事ですが、それよりもプロセスがもっと大切だということですね。
Posted by 柳沢 at 2005年07月02日 02:30
きよぴんさん

お久しぶりです。お元気ですか?

僕の考え方がすべてではないですし、各記事によっても正反対のことを言うこともあります。なので、決して、僕の意見だけを見て、つらくなったりしないで欲しいなと思います。

僕も、人生は、そもそもつらいものだと思っています。死ぬまですべてがハッピーだったなんていう人は聞いた事がありません。

そして、仮に出会いがなくても、努力する元気がなくても、僕はこの世にこうして存在しているだけで、生きているだけで、十分意味があることだと思っています。

物事の見方やスタンス、立つ位置によって、物の言い方や表し方というのは、変わります。なので、自分の生き方や考え方と違ったものがあっても、あまり気にしないでくださいね。

それでなくても、僕の意見は、厳し目なので(笑)
Posted by 柳沢 at 2005年07月02日 02:35
私には、運命の出会いがあるかどうか、未だわかりません。でも、自ら行動を起こさなければ出会いはない、というのは本当にその通りだと思います。失恋したての時は辛くて、悔しくてしょうがなかった。でも、人間は初めてそこで努力を始めるのではないかな?と思います。少なくとも私はそうでした。今更、自分の行動を振り返って、自己嫌悪して、へこんで・・・。でも、きっとだからこそ人間はそこで自分を変えようと努力するのではないでしょうか?
前に柳沢さんが仰った通り、人は幸せの中に居るとき、自分の行動を振り返ったりしません。失って、失敗して初めて過去の自分を振り返って、学ぶのです。あの時、こうしていれば・・・その後悔が後の成功に繋がるのです。
私も毎日この様に前向きに考えられるわけではないので、あまり偉そうな事は言えない身ですが(笑)
Posted by MOMO(さくら) at 2005年07月02日 13:52
でも、私たちも無駄に失恋をしたわけではない、と思いたいのです。絶対この教訓を次回の恋に役立たせたいのです。それに、将来元彼、彼女が私達を見て「いい女(男)になったなぁ・・・」と思ってくれたら、ちょっとした仕返しにもなりますしね。偉そうに聞こえてしまったら、すいません
Posted by MOMO(さくら)2 at 2005年07月02日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: