つらさの意味

2005年07月04日

つらさの意味

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

つらさの渦中にいる時に、そのつらさに意味があるんだなどということは悟れません。
 
つらさの意味というのは、つらさが過ぎ去った時に初めて感じれるものなのです。
 
今、あなたに出来ることは、『このつらさにも、必ず意味があるのだ』と信じることです。信じていれば、いつかその意味を悟れることができるでしょう。
 
しかし、『つらさに意味などない。なんで私だけこんなにつらい思いをしなければ・・・』と思っていると、いつまで経っても、つらさの意味を感じることはできないでしょう。
 
つらさには、必ず意味があります。とにかく、今は信じることです。いつか、きっと、『あのつらさを乗り越えたから、今の私がある』と胸を張って言える日が必ず来ます。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーyou at 19:57| Comment(2) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失恋も回を重ねれば「今はどんなにつらくてもいつかは傷が癒える」
こともわかるし、先生がおっしゃる「このつらさにも必ず意味があるのだ」
というのもうなずけます。

でも、37歳の時に失恋した後、思いがけないダメージに
びっくりしました。
失恋が原因で3ヶ月以内に見た目年齢が10歳以上
あがってしまったのです。
「おじょうさん」とか「学生さん」と呼ばれていた私が
いきなり「おばさん」と呼ばれてしまったのですから
そのショックは本当に大きかったです。
数ヶ月ぶりに会った知り合い達も絶句してました。
関係あるかどうかはわかりませんが、直後に乳がんにもかかりました。
Posted by Ami at 2005年07月04日 21:36
**続きです**

以降、慎重になってます。
誰かと出会うと、まず「この人に失恋して美容と健康に害を及ぼしても
私は後悔しないだろうか」「美容と健康を失うことがおしくないほどの意味が見出せるだろうか」と考えるようになりました。

つらい思いをしてまで、たくさんの物を失ってまでパートナーを
見つけたいのか、今はわかりません。
でも、どんなにつらくてもきちんと食べて寝られる強さは身につけておきたいなって思うので、こちらのブログ、これからも読ませていただきますね
^^
Posted by Ami at 2005年07月04日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: