試行錯誤

2005年07月15日

試行錯誤

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

『どうしてフラれたのだろう・・・』
『どうしてうまく行かなかったのだろう・・・』
『どうしてあの時、ああ出来なかったのだろう・・・』
 
どうぞ、たくさん悩んでください。たくさん試行錯誤してください。
 
試行錯誤の中にこそ、あなたを成長させる種がたくさん詰まっています。(もちろん、諦めちゃダメですよ。)
 
 

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 23:48| Comment(3) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柳沢さん、お久しぶりです。

久しぶりに気持ちがダウンしたので、このブログをおさらいしていました。
前の彼に対する執着心、柵のようなものからは、もうすっかり解放されたようです。今でも思い出すことはよくあるけれど、あくまでも思い出すだけ。 
すっかり“立ち直った”私ですが、今は将来に対しての不安に襲われています。また誰かと恋愛できるのだろうか、どうすれば出会えるのだろうか・・・、そしてその不安は仕事まで及び、これから私は一体どうなるんだろう、と、立ち往生している状態です。

何かを変えたいけど、どうしようもない時・・・そういう時は、何もするなってことなのでしょうか?気持ちだけしっかり持っていて、あとは流れに任せておけばいいのかなぁ。
Posted by マロン at 2005年07月17日 14:19
マロンさん

お久しぶりです(^^)

恋愛、仕事、この後、私はどうなってしまうのだろう。。。誰もが抱える悩みですね。

どうしようもないというのは、何か具体的に障害があるのですか?時が解決してくれる悩みもありますし、何をやってもうまくいかない時、じっと流れに身を任せることが必要な時もあるでしょう。

でも、基本的には、そういった悩みは自分で解決していかねばならないことがほとんどです。家に閉じこもっていて新しい恋人が見つかるわけではありません。努力せず自分の希望する仕事に就けるわけではありません。
Posted by 柳沢 at 2005年07月17日 21:23
すべて、自分の力で切り開いていくのが人生です。その結果、うまくいくかどうかなんて誰にもわかりません。でも、がんばり続けた人にだけが、何かを得れると思っています。

状況がわからないのでなんとも言えませんが、周りや運などに運命をゆだねることだけはしないようにしましょう。あくまでも、自分の人生は自分で切り開いく力が大切です。それが、生きるということですね。
Posted by 柳沢 at 2005年07月17日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。