縁を大切にする

2005年07月25日

縁を大切にする

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

もしあなたが順調に恋をしていたら、おそらく付き合っていない人達がいるでしょう。
 
・恋人がいたら行かない飲み会も、行くことによって出会う人達がいるでしょう。
・恋人がいたらなかなか一緒に遊ばない友達も、別れたことで同じ時間を過ごしたりするでしょう。
・恋人がいたら飲みに行かない同僚も、たまにはいっしょに飲みに行くかもしれません。
・恋人がいたら口も聞かない人も、ちょっと話してみてもいいかなと思うかもしれません。
 
このように、あなたに恋人がいないからこそ、出会う人達というのもいます。
 
逆に言えば、別れたからこそ、出会えたり、関係を深くしたりすることが出来る人達もいるのです。
 
これを、運命と言わず、何と言えばよいのでしょうか。
 
こういう出会いを大切にしてください。異性だけではなく、同性も。この人達に会うために、恋人と別れたかもしれないのですからね。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:30| Comment(3) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柳沢様、毎日拝見させていただいています。
とても共感でき、ホントに私自身に勇気を与えてくれます。

ちょっと前になるのですが、大好きな彼女と別れてしまいました。
今でも彼女の事が気になって、時々辛い思いをしています。
頭では分かってるのですが、私の心はそういう訳にはいかないみたいです。

前には進まないといけないなと思っていますが、実際そう簡単にはいかないですね。彼女には愛してるけど、好きではないと言われました。
愛ってなんだろうっと思っているのですが、答えが出ないですね。
愛と好きはイコールではないのですかね。好きだから、相手を幸せにしたいと思うし、一緒に成長したいと思うと思います。これは愛ではないのですかね。
Posted by たか at 2005年07月26日 23:49
たかさん

愛に形はないし、定義もありません。人を好きになるという感情も人それぞれです。

愛とは何か、好きとは何か、考えても答えはでないでしょう。でも、それを考えることは無駄ではありません。

自分には何が足りなかったのか、どうして彼女の心が離れてしまったのか、嫌になるくらいに考えてみてください。そして、自分を成長させるために何か行動を起こしてみてください。

がんばってくださいね。
Posted by 柳沢 at 2005年07月29日 23:01
柳沢様、ありがとうございます。
書き込んだことで心が少し楽になりました。
柳沢様の言葉はすごく支えられます。
自分を成長させるためにいろいろ考えてみようと思います。
この別れは自分に問題があると思ってます。
付き合ってたころ毎日会ってました。
家が離れてたため、2時間かけて毎日会いに行ってました。
それが続いているとやはり重いって感じてしまうのでしょうか。
私がそんな人でしたから、彼女は成長できないと感じて別れてしまったのかとか私一人でいろいろと考えてはいるのですが、滅入ってしまいます。
よろしくお願いします。
Posted by たか at 2005年07月30日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。