熱中できることを見つける

2005年07月26日

熱中できることを見つける

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

恋人がいなくても、私にはこれがある!というものを見つけましょう。

恋人と同じくらい、もしくはそれ以上に大切な何かを見つけるのです。仕事でもいいし、趣味でもいい。そういう存在が、あなたの心を癒してくれるし、恋を忘れさせてくれるでしょう。


さらに、これは、あなたの人生を充実させてくれます。

人は、死ぬまで恋愛できるわけではありません。
 
たとえ結婚したとしても、いつかときめきが失われ、淡々とした日々を過ごしていかねばならない日がくるでしょう。
 
そういうときでも、自分が熱中できることを持っていることで、生き生きした人生を過ごすことが出来るのです。

そして、逆説的ですが、そういうものを持っている人の方が、素敵な恋愛も出来るでしょうね。

すぐには見つかりませんが、試行錯誤しながら、ぜひ見つけて欲しいなと思います。

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 10:14| Comment(4) | 失恋に効く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。はじめまして。
毎回愛読しております。
私のサイトにリンクを貼りたいのですが
よろしいでしょうか。

URLここに貼れないとの事で
私のHP紹介できませんけど、
どうでしょうか?
Posted by Mica at 2005年07月27日 08:07
私が住んでる韓国では、周りの反対で、
恋人同士が結婚できないことがけっこうあります。

本人同士は愛しあっているのですが、
学歴や家柄が釣り合わない、年齢が離れすぎてる、
容姿が云々などなどの理由で反対され、
それで別れてしまうカップルも多いです。

そんなのへん!って前は無条件に思っていましたが、

>人は、死ぬまで恋愛できるわけではありません。
>いつかときめきが失われ、
>淡々とした日々を過ごしていかねばならない日がくるでしょう。

ということを考えれば、「大人達」の条件重視の意見も
全く無視できないのかなぁ・・・と思い始めた今日この頃です。

お互いに恋して、周りにも祝福されるのが、理想的ですが、
「恋」か「祝福か」選択を迫られたら・・・
そんな人たちに先生はどのようにアドバイスされますか?
ケースバイケースではあるでしょうが。
Posted by Ami at 2005年07月27日 19:37
こんにちは。

そのとおりだとおもいました。

私は今(1週間ほど前から)ある人に対して恋をしてるっぽいです。


でも恋に気づいてから、あることを思い出しました。

前の失恋から1年ほど経ち、自分の生活(人生)のリズムを取り戻し、
自分の人生を自分のために楽しんで生きていくことを分かり始めました。
しかし、この間からその人に恋をして何かまた自分自身のリズムが
(抽象的ですみません)もろく崩れ始めたことに気づき、「これは
危ないぞ」と何とか自分をふみとどめました。前の恋から学んでると
思いました(喜)。でもその人が気になるし、だけど「ただ他人に愛を
求めてるだけなのかな・・・」と日々、自分の中で葛藤しています。

はぁ、どうしたらいいでしょう。。はてはて。。

自分をしっかり回せていないうちは恋は封じるということでしょうか、、

なんでもいいんでご意見を聞かせてください。
待っています。
Posted by 花火 at 2005年07月30日 12:45
Amiさん

結婚が、何を意味するかということによるでしょう。

当人同士が幸せになりさえすればよい結婚もあれば、歴史や伝統、家柄を重んじる国や家では、当人同士の気持ちが軽んじられる場合もあります。

それは良いことだとも、悪いことだとも思いません。もちろん、当人同士の意思が尊重されることが望ましいとは思いますが。

両家の意思が重んじられる国であっても、当人同士が本当に愛しあい離れたくないのであれば、駆け落ちでもなんでもするでしょう。

そういう環境の中で、また、人はいろんなことを学んでいくのだと思います。

場所が変われば、環境も変わるということですね。
Posted by 柳沢 at 2005年08月03日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。