がんばってもしょうがない

2005年07月27日

がんばってもしょうがない

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

仕事や勉強なら、自分ががんばればがんばった分だけ、結果として自分に跳ね返ってくるでしょう。
 
しかし、恋愛は違います。
 
がんばってもがんばっても、人の心がこちらを向いてくれとは限りません。時に、がんばったことが、逆効果になることもあるでしょう。
 
『この世の中には、いくらがんばっても、どうにもならないことがある。』
『人の心は、操れない』

我々は、失恋を通して、こういう人生の真理を学んでいるのかなとも思うのです。

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 10:14| Comment(6) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごく共感できます。好きな人に好かれようと努力は必要だと思いますが、努力したからといって好かれるとは限らないし、そんな事全くしなくても好かれたりっていう事もありますよね。

それって、何でしょう?自然とにじみ出てくるものなのでしょうか。
見た目だけではない、何か・・・ですよね。アノ人に好きになってもらいたいなぁ。
Posted by NS at 2005年07月27日 13:38
「がんばってもしょうがない」って言葉、ほんとに身にしみます。
私は大好きだった彼に振られたとき、
また振り向いてほしくてがんばりすぎちゃいました。
それによって、二人のステキな思い出も汚してしまうような
最悪な修羅場を経験しました。

今思うと、彼に向かってがんばっていたエネルギーを自分磨きに使っていれば、
彼は自然にまた振り向いてくれていたのかもしれないなと思います。

でも、もう振り向いてほしいとは思いません。
そういうことを抜きにして、今は自分の夢に向かってがんばっています。
Posted by はな at 2005年07月28日 01:16
いつも愛読しています。このたび恋ブログを作ったのでリンクはらせてください。
Posted by あいこ at 2005年07月28日 17:20
NSさん

それがにじみ出るものだったり、雰囲気だったり、オーラだったり、フィーリングだったり、運だったりするのではないでしょうか。

どうがんばればその人に好かれるのかわからないけど、がんばっていない人より、何かに打ち込んでいる人の方が、魅力的に映るのは確かですよね。
Posted by 柳沢 at 2005年07月29日 16:52
はなさん

そういうことを学べただけでも、素敵な恋愛でしたね。自分の夢に向かって、がんばってください!
Posted by 柳沢 at 2005年07月29日 16:53
あいこさん

リンクは自由に貼って頂いて構いません。相互リンク希望であれば、個別にメールを頂ければと思います。宜しくお願いします。
Posted by 柳沢 at 2005年07月29日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。