人の魅力

2005年08月04日

人の魅力

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

恋人と別れる時、いつもこう思います。
 
『私は、この人の魅力をどれだけ理解していたのだろうか?』

何年付き合った相手でも、そう思います。それは、自分自身の魅力も100%伝え切れていないと思うからです。僕も伝え切れていないのであれば、また、相手も私に伝えきれていないだろうと思うのです。

 
▼歳や恋愛体験を重ねると、人を見切るようになります。相手選びに条件が付きます。

でも、私は、その体験を思い出す度に、たかだか数十年しか生きていない人間が、ちょっとしか接点のない人間のことを見切ることなどできるのだろうか?自分はそんなに偉い人間なのか?と考えます。
 
付き合ってみなければ見えてこないことはたくさんあります。付き合っても見えてこないことがたくさんあるのですから。


▼こういう体験を通し、男女問わず、私はなるべく先入観を持たず、まずは人を受け入れようと心がけています。初対面なんかで、人の魅力はわかりませんからね。

年齢と経るほど、自分の中につまらない条件をつけて、逆に恋愛から遠ざかってしまうことがありますが、もっとオープンな気持ちで恋愛をして欲しいなと思います。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:49| Comment(4) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失恋をすると、もう若くないし・・・って恋愛がコワクなりますね。
やっと、自分らしくなってきたのにダメになったらまたアノ状況に戻るのか、と思うと想像だけでヘコみます。
最近少しいいな、と思う人が出来たのですがなかなか難しいです。
そして、またまた(かなり)年下で。
でも!!今回の「人の魅力」を読んで、少し考えが変わりそうです。
なるようになるかっ!的な。
やっぱり また恋愛したいような気になりました。
Posted by ドーリ at 2005年08月04日 09:38
ドーリさん

うまくいくかどうかはわかりませんが、挑戦しないものには、良い結果すら訪れません。傷つくことを恐れていたら、生きていけません。怖いですけどね(笑)

素敵な恋愛ができるよう、祈っています。がんばってください。
Posted by 柳沢 at 2005年08月04日 13:57
頑張って挑戦した者ですが、(苦笑)いい結果に終りませんでした。
最初から違和感を感じるところがあると分かっていたのだけれど、
「待って。そんなに人の魅力なんて最初からわかるものではない」と、
相手の良いところを見て、理解しようと努力してみました。
そして、ちゃんと言葉で自分の気持ちを伝えました。

けれど、相手はぜんぜん私に興味がないことがわかり、
しかも、罪悪感すら感じないで、私を利用していた事がわかりました。

ああ、やはり・・・とがっかりしてしまいましたね。(私もかなり年下の人でした)
無神経なことたくさんされても、相手を好きでいた自分の純な気持ちに申し訳ないなぁって思いました。

でも、それでも、笑える日がやってきて、
また、恋がしたいと思える自分がいるので、大丈夫みたい(笑)

本当に、傷つく事を恐れていたら生きていけませんね。激しく同感です。

次の恋は成功させたいなぁ♪(^^)
Posted by りんご at 2005年08月19日 13:35
りんごさん

利用されていることが、付き合う前にわかって、良かったじゃないですか?
これをいい教訓として、男を見る目をもっと養っていけばいいのですから。

がんばりましょう!
Posted by 柳沢 at 2005年08月22日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。