誰もが寂しさを抱えている

2005年08月10日

誰もが寂しさを抱えている

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

生きていて、寂しさを感じない人はいません。

寂しいからこそ、携帯電話が普及し、コミュニティを作ったり、飲み会に参加したりするのでしょう。

私は、寂しさは本能だと思っています。寂しいと感じなければ、パートナーを求めたりしませんから。

みんな寂しいのです。私だって寂しい。二人でいたって感じる寂しさがある。恋人がいる人だって、四六時中満たされているわけではありません。

だから、寂しさを当たり前のものとして受け止めるのです。この状態が普通。人間であれば、寂しいと感じるの当たり前なのです。

寂しいから不幸なのではなく、寂しいのが当たり前。寂しさとうまく付き合ってください。

寂しいのはあなただけではありませんよ。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 18:21| Comment(3) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつもブログ読ませていただいています。

占いで「あなたは実は寂しがりや」って書いてあると、
「当たってる〜!」って思ってしまいますよね。
寂しさって、みんなが抱えているものなんですね。
寂しさを抱えているからこそ、誰かと結ばれた時のあの幸せを
感じることができるのだと思います。
私も寂しさとうまく付き合いながら、また誰かと付き合うときの
ために自分磨きをしたいと思います。

最近、私もブログを始めました。
宜しければ遊びに来てください☆
Posted by かっぺ at 2005年08月11日 20:39
お久しぶりです。柳沢さん、お元気ですか?
7月に転職をし、新しい環境に身をおいて私も頑張っています。
失恋していた頃のマイナス思考の私、今は良い思い出と変わりました。

人間の経験って全て必然ですね。
寂しいことも、辛いことも今では私の血となり肉となり、私の魅力の一つとなっているのではないかしら?と思っています。

寂しさも、それにどっぷり浸かってみるのも必要なこと。

とにもかくにも失恋の苦しみ、傷みは一生続きはしません。
新しい環境に身をおくことで新しい出会いもある。
ステキな人は一人だけじゃない!
これが私の経験からの教訓です。
Posted by princesse at 2005年08月13日 21:43
princesseさん

お久しぶりですね!お元気そうで何よりです。

寂しさ、つらさがあるこそ、人間は成長できるのでしょうね。つらいときにそれが実感できればいいのですが、みんななかなかそうはうまくいきません。でも、それでも、自分に言い聞かせながら、1日1日を生きていくことが大切なのでしょうね。

また、コメント、お願いします(^^)
Posted by 柳沢 at 2005年08月14日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。