フッきれるまでは、会わない

2005年08月18日

フッきれるまでは、会わない

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

別れた後、どちらかの気持ちが残っているのであれば、再開するのは絶対に止めましょう。

状況が何も変わっていない中で再開しても、気持ちがつらくなるだけです。そういう状況でヨリを戻しても、絶対にうまくいきません。また、同じことの繰り返しをしてつらい思いをするだけです。

もし、ヨリを戻してうまく行くことがあるとすれば、それは、お互いがこの恋を過去のものとして気持ちを整理し、新しい価値観や物の見方を身に付け、再開した時でしょう。お互いが過去の付き合っていた人とは違う人として、新鮮味をもって受け入れられることができるでしょう。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 08:31| Comment(19) | 失恋に効く行動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学校(クラスも)が同じで、
席も近くて、
付き合う前から放課後毎日勉強会も一緒にしていたのですが、
このように「会わないように」出来ない関係の場合
出来る限り距離をおいた方が良いですよね?
具体的には放課後の勉強は各自でやる、
などしか今は思い浮かびませんが。

会いたくなくても
話したくなくても
絶対に毎日関わらないといけない相手の場合って、難しいですよね。。。
Posted by Y at 2005年08月18日 15:07
離婚を前提に別居していますが、かなり辛いです。今もたまに会います。
会えばお互いとても相手を気遣い表面上は仲良くやってます。この前なんか、夫婦の時は1年半もセックスレスだったのに、別居して二ヶ月でセックスまでしてしまいました。でも、どうしても夫とは一生一緒に暮らしていけない理由があり別れることを決めました。なのに、辛い。まだ好きなんだと思います。新しい出会いも探し何人かいてますが、比べてしまいよけい落ち込みます。離れているのに、夫の女性関係も気になり悶々としたりします。
さっさと離婚し二度と会わない方がいいのでしょうか。それともよりを戻すよう努力すべきなんでしょうか。
毎晩辛くて…もう仕事も何もかも辞めてどっかへいってしまいたくなります。
Posted by えり at 2005年08月19日 01:25
追記です。
ちなみに私は再婚で46才、夫は初婚で32才です。
私には、25才の娘と22才の息子もいます(別居してます)
離婚する理由は、夫の浮気や借金とかではなく、生活していく上の価値観の違いでした。私たちに子供ができない、夫のギャンブル、お酒を飲んだときの暴力、暴言、私と夫の金銭感覚の違い、私の子供に対する夫の嫉妬。
夫の仕事に対する執着心のなさ、収入の低さに反して浪費家。
そういうお金や子供の問題がなければ、趣味も話題も合うので、一緒にいても仲良くやっていけたのにね…と最近は話したりもします。
あれだけ付き合ってるときから結婚してからも毎日連絡を取り合ってたので、(4年)私の方はほんとに辛いです…。
Posted by えり at 2005年08月19日 01:37
はじめまして。
私は1ヶ月ほど前に彼と別れました。
毎日彼のことばかり思い出してしまいます。
でも、このブログをたくさん読んでなんだか楽になりました。
少しずつ立ちなおれたらなと思います。
Posted by みー at 2005年08月19日 14:38
Yさん

別れたのであれば、必要以外の時間を共有しないことです。変に意識して、無視するのもよくありませんが。学生の時は、『何が普通で、何が普通じゃないか』、『何が良いことで、何が悪いことなのか』こういうことを判断できる目を養ってください。簡単に言えば、恋愛の常識を身につけるということですね。

がんばってください。
Posted by 柳沢 at 2005年08月22日 03:01
えりさん

離婚するかどうかは、私が判断することではありません。えりさん自身が考え、自ら答えを出すことです。すべて、自分で解決すべき問題ですからね。

>夫のギャンブル、お酒を飲んだときの暴力、暴言、私と夫の金銭感覚の違い、私
>の子供に対する夫の嫉妬。夫の仕事に対する執着心のなさ、収入の低さに反して
>浪費家。

ただし、ここを読ませてもらって、なぜいっしょにいるのだろうか?と感じます。確かに、人の魅力は文面で表現できるものではありませんし、お互い好きで同じ時間を過ごしたのでしょう。しかし、パートナーとは自分の合わせ鏡です。パートナーを選んだのはえりさん自身。離婚するかどうかも大切な問題ですが、ぜひ、自分自身もしっかりと振り返るようにしたほうがいいと思います。

きついことをいいましたが、がんばってください。
Posted by 柳沢 at 2005年08月22日 03:07
みーさん

言葉というのは、一時期の心を癒してはくれますが、本当につらい時に乗り越えるのは、自分自身の力です。がんばって、乗り越えてくださいね。
Posted by 柳沢 at 2005年08月22日 03:10
二週間前に彼と別れました。

自分の気持ちが落ち着くまでは辛いので会いたくありません。

しかし私は付き合う前からずっとバイト先が一緒です。

嫌でも見えてしまいます。楽しそうにしている彼を見るのが辛いです。

でもバイトは気の合う仲間は多いし仕事内容は充実していて好きなんです。

辞めたくはありません。これからどう接すればいいのかわかりません。

彼は別れた後も友達で側にいて欲しいと言っていました。でも辛くて

避けてしまいます。どうしたらいいですか?
Posted by れいち at 2005年08月23日 12:47
相談役だった、自分はその人の事を好きになり、告白したら、あっさり、断わられてしまい、今は、仕事も遊びもその他色々やってみましたが、その人の事ばかり考えてしまいます。まじで、死のいかと考える事もあり、今は、とてもつらいです。
Posted by すあま at 2005年08月24日 07:57
一ヶ月前に二カ月間つきあっていた人にふられました。別れた理由はモトカノがわすれられないから。今その人はよりを戻して毎日楽しそうに生活しています。忘れるように努力しているけどやっぱり考えてしまいます。
その人の今の彼女との幸せを心から願ってあげることができません。こういう私は嫌な女なんでしょうか?
Posted by ふー at 2005年08月25日 22:00
>れいちさん

サイドバーにも書いてありますが、この場では、込み入った恋愛相談にお答えすることはできません。有料でサービスを受けている方もいらっしゃるので、何卒、ご理解ください。ひとつだけ言わせて頂ければ、普通に接するのが一番ということですね。がんばってください。

>ふーさん

好きな人が、他の人の下へ走ってしまった場合、素直に喜ぶことなどできないでしょう。それが普通の人間の感覚だと思います。しかし、じっくりとつらさと向き合っていく中で、相手から与えてもらったものの大きさに気付き、そしてこの恋愛を過去にすることができれば、自然と相手に対する感謝の念が浮かんでくるはずです。その時に、相手の幸せを願ってあげればいいと思います。
だからといって、今の段階でも、相手を恨んだりしないことですね。相手が別の女性に行ってしまったのは、自分の魅力がない証拠だと割り切り、自分を磨くためにがんばりましょう。
Posted by 柳沢 at 2005年08月27日 00:01
はじめまして。
彼と別れたばっかりでつい電話とかメールがくるんじゃないかと待ってしまっていました。
でもこのサイトを読んでなんか元気になれそうな気がしてきました。
もう電話もメールも来ないって、ふっきれそうです。
ありがとう!
Posted by Mika at 2006年05月20日 08:25
ぼくは付き合って1年半年の彼女がいました 高校生活はじまってからすぐ付き合ったので 高校生活=彼女 みたいになっています、二日前に 自分はもっと色々経験して成長したいし 他の男をしりたいとゆってふられました 情けない話ですが 女々しく拒みました、家で泣きまくりました メールもしてくれないし遊んでもくれないんですが 彼女をわすれられません、彼女が他の男と付き合うと考えただけで どうにかなりそうです、
Posted by かず at 2007年01月31日 09:24
私は、一ヶ月とちょっと前に1年と4ヶ月付き合った彼と別れました。彼とは高校生のときからの付き合いで、一緒に地方から関西の方の大学に出てきて、お互い県内の大学に通っています。でも(高校生のときは毎日会えていたのに)今はいくら県内でも二人が考えていたより、距離が遠くて全然会えませんでした。お互い一人暮らしなのですが、私は寂しさにたえられなくて、別れをきりだしてしまいました。実際本当に別れるつもりはなくて、ただ彼の気持ちを確かめたいだけでした。高校生のときも私から別れを切り出すことがよくあって、いつも彼が止めてくれてました。私は彼に甘えてました。しかし、今回は、ホントに別れることになってしまいました。それから1ヶ月間、私は今まで自分が彼に対してしてきたことを反省しました。
Posted by mercredi at 2007年07月19日 22:09
これ、すごくよくわかります。
先週、年末に別れたもののよりを戻した彼と別れました。

不倫だったのですが、彼の行動が伴わない『離婚する』に待ちくたびれて年末、別れを告げました。

年明け、彼から『すぐに動くから』という猛攻に、
自身の気持ちが半分くらいのまま付き合いましたが・・・・・

もう相手のことを大事にできない自分がいました。
結局状況が変わることがなく、そういう彼に前のように優しくあったかい気持ちを向けることができなかったです。

でも寂しさ、未練、してくれたこと、いろんなことを考えると自分から別れ話ができないままでした。

結局ひどい喧嘩別れで終わりました。


彼が離婚して状況が変わったり、自分が一生不倫のでも大事にしたいって思えるようになったり、何か二人の関係に変化がない限り、だめになったものは元に戻らないんだなって思いました。

彼が追いかけてくれたことで、ホントなら一番辛かったであろう数ヶ月を孤独でなく過ごせたこと、感謝しています。

今、年末別れたときみたいな辛さはありません。
お互いの合わなかったところなどは自分の中で納得できています。
付き合いながらも、自分自身はこの3ヶ月は別れを考えていたんだと思います。

でも、それでも寂しいですね。
3年以上続いた一生懸命な恋でしたから。

誰にも打ち明けることができない彼のほうが辛いんじゃないかと思うと涙が出ます。

時間が薬ですが、自分の改めるべきところも見直して、より成長していきます。
Posted by ひーにゃ at 2009年03月24日 09:30
私は1週間前に、彼にふられました。
私が甘えて、彼を苦しめていたんだとわかりました。甘やかせてくれる彼に対し、甘えることに苦手な私は、怖くってどうしていいのかわからなくなって、きつい言葉をかけたり、つないでくれる手を離したりと、ひどいことをしてきたのだと、
別れを告げられて実感しました。

今は私に気持が残りすぎています。
彼の家に私の荷物もあるし、少し落ち着いたら連絡したいと思います。
もとにもどりたいと思いますが、フッきれるまでは、会わない。私もそれがいいと思います。
おかげさまで、日常の業務がハードなので、落ち着いてきました。さみしくてまだまだ泣けてきますが、3ヶ月後あたりをめどに会えるように立ち直りたいと思います。

時間が薬、そうですね。
Posted by ちょこれーと at 2009年04月26日 15:18
初めまして。私は3日前に彼にふられてしまいました。今まで男性からのアプローチがなかったわけではないのですが、いつも自分の気持ちが入ってゆかず、別れた彼氏は初彼でした。
まだ日もたっていないので、辛くて辛くて仕方ありませんでしたが、柳沢さんの言葉に出会って初めて明るい気分になれました。まだまだ辛いと言う気持ちは引きずってしまいそうですが、前向きに、頑張っていこうと思います。ありがとうございました!
Posted by 弥生 at 2009年06月01日 21:02
初めまして。私は一カ月前に彼氏に振られました。大学も違うし、共通点もないのでもうあまり会うこともないし、連絡もとらないという約束で別れました。
しかし、私は彼のことが大好きだし、このまま一生会えないなんて耐えられません。今はあってもないし、連絡もとっていませんが、何カ月かして、自分に自信が持てるようになったら、絶対に会いに行きたいです。
そう思うことは間違っているのでしょうか。。。
やはり思いがよみがえって忘れられなくなるのでしょうか?
Posted by yuuki at 2009年08月22日 19:17
yuukiさんへ

会ってどうしたいかが問題だと思います。
何のために会いにいくのですか?
復縁したいのなら、自信が持てるようになってから会いに行くというのはめっちゃ応援します。

でもただ会いたいだけなら、やめておいた方がいいのではないでしょうか。私は、2年付き合っていた彼氏にフラれて2ヶ月が経ちます。フラれたばかりの頃は、yuukiさんのように彼のことが大好きで…毎日苦しかったです。しかし、自分が前に進むためには、もう相手にはその気持ちがないということを受入れ、一切断ち切るということが大切なんだと分かりました。私の場合は、yuukiさんとは違って、大学も同じで会いたくなくても会わなければいけない状況で…。きっとこれが原因で、なかなか気持ちに整理がつかなかったんだと思います。今は夏休みに入って、気持ちも落ち着いてきました。が、まだ完璧に立ち直ったとは言えません。

関わりを持つと、やっぱり色々なことがよみがえってくるし、その人のことばかり考えてしまいます。会って、もし彼に彼女ができていたら、その事実をあなたは受け入れることはできますか?

どんな別れ方をしたのか分かりませんが、会ってどうしたいかが重要だと思います。
Posted by らん at 2009年08月27日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。