セックスの呪縛

2005年08月23日

セックスの呪縛

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

今回は男性向けです。

彼女が自分と別れ、別の男と付き合っている場合、彼女と新しい男とのセックスを想像して苦しむでしょう。

しかし、セックスは、一時の満足を満たすものでしかありません。そういうものに振り回されていると成長できません。これは、男性の普段の行動にも言えることです。

男は、時にはそういうことを捨ててでも、自分を成長させる為に、また夢を叶えるためにがんばらねばならない時があると思っています。

また、性欲のコントロールは、男性すべてに課せられた共通のテーマであるとも思っています。

セックスの呪縛を解き放ち、さらにいい男になるべく、がんばって欲しいと思います。


※女性の方へ
こういう男性心理があるということを学ぶことも、男性と付き合う上で、とても大切なことだと思います。このような男性の特性を拒絶したり、否定するのではなく、理解しつつ、折り合いを付けながら付き合って欲しいと思います。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 01:36| Comment(8) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。先生のお話はいつも共感できるものばかりです。
私も4ヶ月前に別れた彼女が先月新しい彼氏を作ったようです。
これは男性心理というものらしいですが、女性にはこういった感情はないんでしょうか?
最初はそういった想像で苦しむこともありましたが、確かに一時の満足のためだったとも言える気がします。この辛さの上に立ってもっと魅力的な「男」になりたいと思います。
Posted by マーベ at 2005年08月23日 10:23
いや、女性にもそういう心理はあると思います。

私は女ですがやっぱりそういうことを想像してしまうと辛いです。

想像してしまいます。手つないだり、キスをしているところとか。

もちろんいやです。
Posted by れいち at 2005年08月23日 22:30
男の恋愛感情は、性欲と強く結びついていることが多々あります。(一般論なので、すべてがそうというわけではありません。)

同じ嫉妬でも、男と女の嫉妬では、微妙に違うものだと思いますね。
Posted by 柳沢 at 2005年08月26日 23:54
先生のお話、本当に心に響きます。友人から励まされても頭ではわかっていても心はやはり彼女に向きっぱなしでした。
先日、2年間付き合っていた彼女をたった出会って一週間の男にとられました。なのに彼女はもうセックスまでしたらしいのです。やっぱり自分が大切にしてあげられなかったのでしょうか・・・。だから彼女は他の男の所へ行った方が幸せだったのでしょうか・・・。自分が付き合った女がそのような女であったことが悔しくて胸が苦しいです。ですがまだ愛してます。どうしたらいいんでしょうか・・・。
Posted by ゆう at 2006年03月25日 11:50
セックスの呪縛はずっと続いています
彼が他の女性を抱く場面を想像すれば苦しくなります
女性としては珍しいのでしょうか?
男性の性欲は分っているつもりです
でも、私にした行為や囁いた言葉。。
同じことを他の女性にも。。と考えるだけで
気が狂いそうになります
その自分の精神を安定させる為に
私は他の男性に抱かれます
それでも抜け出せずにいます
又誰かを愛することが出来ればいいんでしょうけど
Posted by りん at 2006年08月11日 08:30
りんさんに同じです。苦しいです。
はやく立ち直りたいです。
Posted by ゆ at 2007年07月16日 20:53
話は少し違うかもしれませんが、
同じ職場の彼女と別れて半年。ふられた時は強がって「全然気にしてない、これからは友達で」っていいました。それの後彼女にはすごく好きな人ができてしまいました・・今はその相談にのる毎日。喧嘩したときの話ならともかく、のろけ話もいっぱい。
昨日キスしたとか、エッチしたという話まで聞かされます。そんな話を聞く度に胸が苦しくなって、何度も吐してしまいます。でも彼女の前では「ラブラブだねー幸せそうでよかった」とかそんなコメントを言って作り笑いをしています。そんな話聞きたくない自分とそんな話でもいいから、彼女と話して少ない時間でも一緒にいたいって思う自分がいます。
ものすごく情けない・・
Posted by くまくま at 2007年09月27日 23:15
好きな人と友達が同じ布団でいちゃいちゃしているのを目撃しました。
私の友達が彼を気に入ってしまったのです。みんなの前でアピールした結果、お酒の勢いもあり、彼もちょっかいを出し始めました。嫌だ嫌だといいつつ、彼女もまんざらではない様子。
そんな二人を止められないまま気を使って別の人と話す私。後から友達が「もうすごい力で」と言うのに対し「ごめんね、こんな飲み会になっちゃって」と謝る私。っていうか自分から誘っといたくせに・・・
と思いながらも、きっと明日も作り笑い。
その件があってから一度は彼の連絡先を全て消したけど、また彼の友達に彼の連絡先を聞いてしまう情けない私。正直、彼と友達のこれからのことも気になってる。もし、その後二人で会って関係を持ってたら・・・もう作り笑いも出来ないかも。
Posted by 魚 at 2007年09月30日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。