あなたのために、去っていたのかもしれない

2005年08月26日

あなたのために、去っていたのかもしれない

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

表面上は、相手はあなたのことを好きでなくなり去って行ったのかもしれません。

でも、もしかしたら、あなたが次のステージに行くために、恋人は去って行ったとも考えられます。

つまり、この世のすべての出会いが学びと考えられるのなら、この恋愛で必要とすべき学びを終えたからこそ、恋人はあなたの元をすべて去っていったとも考えられるのです。

そして、相手は相手の、自分は自分の、別のステージへ向かって歩きだします。

こんなことが、真実かどうかはわかりません。しかし、すべてのことに意味があり、すべての人が学んでいるとすれば、こういう風に考えることも出来るのです。

あなたの為に、恋人は去って行ったと考えられれば、今、あなたがすべきことは何か、おのずと答えが出てくるでしょう。

ただ、過ぎた過去を嘆くのではなく、未来に向かって歩き出すことですね。

別れた恋人のためにも、力を振り絞って、毎日を生きましょう。

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 01:53| Comment(3) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのページにいつも励まされています。私は6年つきあった彼と別れて
もう間もなく1年半になります。

色々なことを元彼はいろいろと教えてくれました。元彼と付き合っていなければ、今の自分はないでしょう。別れたときは、いろんな気持ちが渦巻いていましたが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

このコラムのとおり、その人にとって必要な時期に出会いがあって、役割が終わったときに別れるようにできているのかもしれません。

今は自分のために趣味を開拓したり、ダイエットをしたりしています。

そして次の人には、お互いの役割を果たせる出会いをしていきたいと思っています。
Posted by セツ at 2005年08月26日 20:06
突然のコメント失礼します。
『魔法の恋愛術〜恋の奇跡を起こしませんか?〜』というサイトの管理をしております、EXといいます。
インフォプレナーという職業をご存知でしょうか?この度、恋愛専門の情報商材を扱っているサイトを立ち上げまして、このBlogが目に付いたので、失礼かと思いましたがコメントさせていただきました。
決して怪しいサイトではありませんので(説得力不足ですが)、もし興味がありましたら是非1度覗きにきてみてください。よろしくお願いします。
これからも定期的に良質の商材を紹介していく予定です。
突然、失礼しました。EXでした。
http://motemotelife.blog19.fc2.com/
Posted by EX at 2005年08月26日 20:54
以前失恋しそうになって、何か解決手段をと思いネット上をさまよっていたところ、このページを発見しました。結局仲直りできたのですが、そのときはものすごく必死に立ち直ろうとしていました。今回の日記がすごくよかったのでコメントさせていただきます。わたしも人との出会いも別れも全てに意味があると思っていますし、自分にとって悪い経験でも将来自分がよくなるためにしたのだと思うようにしています。事実わたしも過去にうまくいかない恋愛を経て、今の彼と幸せに過ごしています。人生どんなことにも意味があるんですよね。
Posted by ほき at 2005年09月02日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。