かわいそうな子

2005年09月08日

かわいそうな子

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

先日、ある飲み会でこんな子に会いました。

『私、今まで失恋もしたことないし、今後も失恋することはないだろうなー』

たしかにかわいいし、モテそうな感じです。

でも、僕は、かわいそうな子だなぁと思ったのです。

失恋をしたからこそ、今まで見えなかったものが見れたり、感じられなかったものが感じられたりします。

失恋をしたことがないということは、そういうものが見れなかったり、感じらなかったりするということです。同じ場所で、同じものを見たとしても。

それって、とっても悲しいことですよね。

今、失恋の渦中にいる人は、つらくてそんな事考えられないかもしれません。でも、このつらさを乗り越えていけば、人の気持ちが見えるようになったり、感じられたりするだけではなく、同じ景色を見たとしても、その中からとっても大切なものを汲み取ったり、感じ取れたりするようになるのです。

それは、人生にとって、とっても大切なことであり、また、とってもすばらしいことです。あなたの人生が、何倍も素敵になっていくのです。

今はつらいかもしれませんが、この失恋を乗り越えて、より豊かな人生を送れるようになっていきましょう!


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:05| Comment(6) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
hm.snowと言います。
ランキングから参りました。

素敵なブログですね。
すごく真剣に読ませて頂きました。
私も色々でなかなか前に進めなくて苦しんでいます。
本当にちょっとずつだけど進んでいるかな?って毎日です。

また来ます!
Posted by hm.snow at 2005年09月09日 22:33
はじめまして。
ここは、ちょっと前に知って、いろいろ励まされたり、元気をもらったり
納得したりしています。
また、遊びにきます。
私もブログを書いてるので一度遊びにきてください。では。
Posted by なちゅ at 2005年09月11日 15:05
柳沢さん初めまして。
高校生3年間付き合った彼に新しい彼女が出来たと振られて、今日でちょうど1週間になります。
涙が枯れる日なんて来るんだろうか、と思った日から毎日毎日、日を追うごとに自分が前向きに、強くなっていくのを感じています。

失恋2日目に何か救いになるものはと思って必死に探して行き着いたこのブログに、泣かされ励まされ救われました。
Posted by ちあ at 2005年09月12日 10:55
(続きです)

失恋は人の深みになります。先日昔聞いていた曲をひっぱりだしてきて聴いてみたら、かつてはそれが失恋の歌だなんて思いもしなかった曲が失恋を歌ったものだったんだと気づいたり、ただ流行っていたから覚えた失恋の曲の歌詞の本当の意味が分かったり。失恋を通して感性が豊かになったのを感じます。

私は彼の幸せを心から願っています。でも、もし彼が私にとっての「運命の人」であり、彼も私をそうだと思う日が来たら、いつでも戻っておいで、私はここであなたを待ってるから。そう言いたいです。まだ諦めが足りないのでしょうか。でも、私は今、とても満ち足りた気持ちです。

またここに来ます。
Posted by ちあ at 2005年09月12日 10:56
はじめまして。3回目の失恋をしたばかりのにじいろです。何年もつきあった人との失恋です。1回目も2回目も死ぬほど苦しみ学びましたが、できるならばもうこんな体験をしたくありません。そのつど学習したとはいえ、別れに馴れることはありません。家族のような存在の人が、ある瞬間を越してしまえば一生会えなくなる、この辛さを減らすことは学べません。

失恋をしない人、自慢するのはどうかと思うけれどでも可哀相とは思いません。人は不幸や悲しみから多くを学ぶこともできるけど、幸せからでもいっぱいのことが学べるということを素直に信じることを忘れずに居てほしいです。もう、失恋なんていやだよー、幸せになりたいよー、こんな思いしたくないよー、と叫んで、前に進みましょう。
Posted by にじいろ at 2005年09月12日 13:32
ちあさん

失恋して初めて、歌詞の意味がわかり、恋愛小説も自分と重ね合わせながら読むことができますね。確実に大人への階段を一歩登ったと思いますよ。

今、きっとちあさんは、スポンジのような状態です。たくさんの本を読んでみることをお薦めします。

別れた彼のことは、出来れば忘れて次の恋をして欲しいなと思いますが、それが出来なければ、しばらく胸の内で待っているのもいいでしょう。

素敵な女性目指して、がんばってくださいね。
Posted by 柳沢 at 2005年09月14日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。