失ったものほど、輝いて見える

2005年09月27日

失ったものほど、輝いて見える

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

なんでもそうですが、自分のものでなくなったものは、美しく見えます。

 ・ 家の中でも、別に使わなくても、なんとなく捨てられないものがあるでしょう。

 ・ なんとなく、5年前、10年前にくらいの若さに戻りたいなと思っても、今の若さ 
   に感謝することは無いでしょう。

 ・ 同じような人でも、自分のことを好きと言ってくれる人と、どっちつかずの態
   度を取っている人であれば、どっちつかずの態度を取っている人を追いか
   けたくなります。

もし、あなたが、失った恋をそのまま獲得していたとしても、今、悲しんでいるほど、想像しているほど、すばらしいものではなかったかもしれません。

失ったものだからこそ、キレイに見える部分もあると思うのです。じっくりと冷静になって考えてみると、無いものねだりで、幻想を追いかけていただけだなということもあるものですよ。

自分で幻想を作り上げず、落ち着いて、過去の恋愛や相手を振り返ってみましょう。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 17:42| Comment(8) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
失うと、なぜか心寂しくなりますよね。
不思議です。
あのころが懐かしい〜ってね。
でも、失った次は、
もっと素敵なものを手に入れると信じています。
両手に持ったままでは、次のもが掴めませんからね。

また、寄ります。
Posted by とんみ at 2005年09月27日 23:16
おひさしぶりです。

確かに自分のものではなくなったから
求めてしまうのかもしれません。

恋愛感情ではなくて、ただの意地なのかも。
今になってわかったことですが、
そんなに素晴らしいものではなかったのに。

失恋の傷は癒えたけれど
まだまだアタシはダメな子みたいです。w

また遊びに来ます。
Posted by tink-0414 at 2005年10月16日 11:57
tink-0414 さん

お元気そうで何よりです。失恋から、自分を見つめ、また人間心理も学べたらいいですよね。

また、遊びに来てください(^^)
Posted by 柳沢 at 2005年10月16日 21:54
こんばんは

確かに失って自分の手から離れたものだからこそいいものに見えるのかもしれませんね。
自分の手に離れてしまったものだから、追いたくなって引きずるのかもしれないです。現に私がそうなので・・・(笑

でも、もしまた手に入ったとして、もし続いたとして、今と同じ気持ちじゃないだろうし、ここまで思ってないだろうと思います。

失恋は辛いですが、失恋してから得る気持ちもあるんだと思いました
Posted by なつ at 2005年10月22日 01:30
私は彼氏と別れて1ヶ月もたちました。今でも昨日のことこように彼氏のことをおもいだします。とかもう彼氏ではなく元彼なんですね。
毎日メールもし、1週間に一回はあっていた日々がもどればいいのにとおもってしまいます。しかし、前にすすまなければいけないのです。強くならないと。誰か私を強い人間にしてください。そうおもってしまうのです。自分はこんな弱い人間だとしらされ、それをうけとめなければいけないことに戸惑いをかんじます。最近では何をやってもうまくいかず、おちこんでばかりです。どうかこの私をたすけてあげてください。このままではいけない。
Posted by りぃ at 2005年10月22日 23:28
りぃさんへ
私も元彼と別れてから今のりぃさんみたいな状態でした。何をしても元彼のことが頭から離れませんでした。
でも私は前より立ち直りました。このブログと、周りの友達のおかげです。りぃさん。
つらぃときは思いきり泣いて下さい。弱い自分を認めてあげて下さい。弱くていいんです。強くならなくてもいいんです。世の中に強い人間なんていないと思います。もし一人で寂しいは誰でもいいから話相手を探すんです。より戻したいなら未練がましくてもいいから気持ち伝えたらいいんです。自分を追い詰めないでください。りぃさんは一人じゃないです!!
大丈夫。
今死ぬほどつらい思いをしてるりいさんなら絶対その分幸せなことがおこる!今はむりかもしれないけど自分に自信をもって下さい。
長い文章ででしゃばってしまってすみませんでした!!
Posted by ぼぶ at 2005年10月24日 00:31
なつさん

>失恋は辛いですが、失恋してから得る気持ちもあるんだと思いました

ちょっとでもこう思えるのであれば、その失恋は、絶対に無駄じゃないし、むしろ、とっても意味のあることですよね。

がんばって、立ち直ってくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年10月24日 10:29
私は今妊娠が分かり、結婚もしました。
凄い幸せです。
ただ、妊娠がわかった時元カレから結婚するって連絡が入って、今まで気があるようなメールを送ってきたりしてた元カレだったのに急に結婚って。
今までゎそっけなくしていた私ですが、元カレからの報告にショックをうけしかも失恋したかのような気持ちがもぅ4ヶ月続いています。
元カレとは遠距離で、うまくいかず3年前には別れています。
今ブログを読んでわかりました。
私は無い物ねだり。
誰かに急にとられたような気持ちになって、3年前には終わったはずの人を美化しすぎてたのかもと。

今の幸せを忘れてしまうとこでした。
ありがとうございました。
Posted by ゆぅ at 2009年04月12日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。