いい顔

2005年09月29日

いい顔

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

ちょっと時期はずれなのですが、新入社員の話を。

毎年、4月になると、紺や黒のスーツに身を包んだ新入社員を見かけます。なぜでしょう。同じスーツを着ているのに、なぜか、新入社員だとすぐに分かります。

スーツを着るというよりも、スーツに着られているという感じですね。若々しさ以上の、何か、社会人とは違うオーラを感じます。

しかし、そんな新入社員も、時と共に、一般のビジネスマンと見分けがつかなくなってきます。研修を終え、実務につき、先輩に怒られながら、社会の厳しさ、ビジネスを行うことの大変さを学んでいくうちに、顔も表情も引き締まっていくのでしょうね。

きっと、本人達にとってみれば、毎日が大変な日々かもしれません。しかし、周りからみると、学生の甘さが消え、『なんか、いい顔になってきたな』と感じます。

そういうのを見るにつれ、私は、人間は、逆境のなかでこそ磨かれ、考え、成長していくのだと感じます。

失恋もきっと同じです。

渦中にいる本人はとってもつらいでしょう。でも、そういうつらさを乗り越えていくことで、より魅力的な人間になっていく、一回り、大きな人間になっていくのだと思います。

逆境が自分を育てるのだと信じ、つらさを乗り切って欲しいなと思います。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 18:29| Comment(4) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、失恋しました。いろいろな言葉に本当に励まされました。

彼を責める気持ちが強かったのですが、何か、もっと自分を見つけなければいけないなと感じました。

がんばって、前を向いて歩いていこうと思います!ありがとうございました!
Posted by 喜美 at 2005年09月30日 15:50
喜美さん

こんにちは、柳沢です。
僕の言葉で、少しでも心が休まれば、うれしく思います。また、思うことがありましたら、いつでもコメント頂ければと思います。この失恋を乗り越えて、もっと素敵な女性になってください。がんばってくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年10月01日 19:03
初めまして。

4ヶ月も経とうとしているのに
まだつらさが波のごとく引いては押しと襲ってきます。
そんなつらい中、こちらの言葉を読んではいつも励まされています。
ありがとうございます。

柳沢さんが書いてらっしゃるように、このつらさを乗り越えて、
より魅力的な人間に、一回り大きな人間になっていけたらいいなと思います。

そしていつか本当の意味で人を愛せる人間になりたいです。
Posted by たっちー at 2005年10月04日 16:18
たっちーさん

こんにちは、柳沢です。

どれくらい付き合われたか分かりませんが、愛したであればあるほど、そのつらさも長引くでしょうね。

でも、裏を返せば、それだけ人を好きになれたということです。それって、とってもすばらしいことだと思うのです。

そのつらさは、生きた証、人を精一杯愛した証です。また、失恋から立ち直って、一回り大きな人間になってください!

柳沢
Posted by 柳沢 at 2005年10月04日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。