別れた相手の、新しい恋人

2005年10月21日

別れた相手の、新しい恋人

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

別れた相手に、新しい恋人がいる場合、あなたは強い嫉妬心を抱くことでしょう。時に、新しい恋人の存在が、失恋のつらさを倍増させるかもしれません。

でも、私は、あなたと、その直接会ったことがない新しい恋人との間にさえ、きっと何らかの縁があると思うのです。

だって、あなたが別れなければ、別れた相手と新しい恋人は、付き合うことはなかったかもしれないのですから。

世の中のお付き合いというのは、すべて別れた恋人がいるからこそ、成り立っています。今回終わった恋でさえも、いろんな人との別れに支えられていたのです。

今回は、あなたが嫉妬心を持っているかもしれませんが、前回は、あなたが、嫉妬されていた立場かもしれないのです。

人は、そうやって、いろいろな立場を経験しながら、みんなで成長しているのかなという感じさえします。

そう考えれば、新しい恋人にだって、単なる嫉妬だけではなく、同じ人間としての親近感が沸いてくるかもしれませんよね。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:12| Comment(6) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

EMAIL:
IP: 222.7.56.236
URL:
DATE: 09/21/2006 12:00:54 AM
私は元彼の今の彼女に私の短所や秘密ごとを言われて別れることにり失恋しました。だからとてもそんなことは思えません。
Posted by 涙さん at 1970年01月01日 00:00
彼女には、10年間 御付き合いしていた彼が居たんですが、
中々 結婚してくれない彼に痺れを切らし破局・・
その1年後、私との御付き合いが始りました。

『 エッ!』 〜って思われるかも知れないけど
付き合ってから ひと月・・経った時、
私・・プロポーズしたんですよ。

〜で、その3日後・・・

彼女、彼と住んでた部屋のカギ・・を
返しに行ったらしいんですよ・・
( ずっと持ってたのも どうか・・と思うけどね・・(笑))

〜で、近況報告と同時に
私に(プロポーズ)された事を言うと
何を思ったのか、彼が 彼女に プロポーズしたんですって・・

始めは 『 今更なによ!』ってなったらしいけど、
でも、久々に彼の顔・・を見たら
その晩・・帰れなくなっちゃって・・と言われました。

( つづく・・)
Posted by ドクター at 2005年10月27日 06:54
( つづき・・)

不思議とですが・・『 怒り 』と同時に、
『 妙な納得感 』・・みたいな物を感じましたね・・

高校を卒業してからも彼女とは 音楽仲間だったから
( 気心知れてる )・・って言う自惚れと、
あと、35歳・・と言う焦り・・から
急いで プロポーズしちゃった訳だけどさぁ・・

17歳・・から 彼女の事知ってるでしょう?

だから当然 今の彼女の方が老けてる訳・・
二の腕もプヨプヨしてるし 目じりにカラスの足跡も出て来たし・・

でも、そこが物凄く いとおしく・・思えちゃってさぁ・・

( コイツの事、ずっと見ていたい・・)って本気で思ったんだよね・・

でも、 終わっちゃった・・・

忘れられない 35歳の夏・・でした。

長文・・失礼。
               おしまい・・
Posted by ドクター at 2005年10月27日 06:57
な、な、な、な、な、なぁぁぁぁぁ

涙無しじゃ読めねえコメントだ。

がんばってぐだざいぃぃぃぃぃ(涙

俺は1年間付き合った彼女に振られて3ヶ月。忘れたくても、いきなり夢に出てきたりして苦しみぬいています。彼女、もう彼氏いるし!

キスもセックスも、生まれてこのかた彼女としかしたことがないんですよ。ええ、ドクターさんに比べれば大したことないんですが、それでも死ぬほど悩んでます。
Posted by まさ at 2005年12月13日 08:17
初めて付き合った人と5か月前に別れました。
彼に彼女もとっくにできました。私だけ未練があります。

嫌でもその二人と顔をあわせる機会があり、その彼女にいつまでも親近感なんて沸きません。

でも、私が幸せに彼とお付き合いしていたとき、誰かが傷ついていたかもしれません。やっとそう考えることもできるようになりました。

誰か他の大切な人に会うために必要不可欠だった別れです。
年齢も、世間体も、初めてだとかもすべて関係なくて。

そう思おうと頑張ってます。
Posted by ゆう at 2005年12月15日 04:33
ゆうさん

>嫌でもその二人と顔をあわせる機会があり、その彼女にいつまでも親近感なんて沸きません。

そうですね。それが普通の感情だと思います。

ただ、好むにしろ、好まないにしろ、ゆうさんと新しい彼女は、深い縁があるのです。

だって、もしかしたら、ゆうさんと付き合わなければ、彼は新しい彼女と付き合わなかったのかもしれないのですから。

がんばってくださいね。
Posted by 柳沢 at 2005年12月17日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。