次の恋愛

2005年10月26日

次の恋愛

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
よく、『次の恋をする自信がないんです。』という相談を頂きます。

それは、出会いがないということではなく、出会いがあっても、なかなか好きになれなかったり、恋愛まで踏み込めなかったりするということです。

そういう場合、私は、とにかく待つことをお薦めしています。

失恋で傷つき、もう恋が出来る気分ではないという方もいるでしょう。でも、恋愛というのは、誰もが持っている本能です。放っておいても、必ず、好きな人は現れます。だって、失恋に傷ついて、みんな恋愛が出来なくなったら、人類は滅んでしまいますからね。

あなたにも、必ずきっと、また好きになれる人が現れます。その時まで、しっかりと自分を見つめ、自分を磨いておきましょう!


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 18:12| Comment(27) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2ヶ月ほど前に、4年半付き合った彼に別れを告げられました。
今はまさに「恋が出来る気分ではない」状態です。

やっぱりそういう時って「待つ」ことも大事ですよね。
(色々動いてみる方がいいという人もいるとは思いますが…)

無理せず、焦らず、少しずつ元気になっていこうと思います。
Posted by JUN at 2005年10月26日 21:18
はじめまして。
元気になれる方法を探していたのですが、
素敵なブログに出逢えた事をとても嬉しく思っています。

出来れば知り合いを含め、もっと沢山の方に知って欲しいと思うので
恋愛だけをテーマとしたブログではないのですが
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。

また何度も読み返して、しっかりと自分を確立していきたいです。
Posted by へなちょこ at 2005年10月27日 09:29
初めまして。
二日前に好きな人に振られました。

今の私にはとても新しく恋ができる気がしません。
でも、このブログを読んでいて少し前向きになれた気がします。

彼女とは恋愛には発展しなかったけど、私のことを好きになってくれていました。私が好きだと気がつくのが遅かった。タイミングのずれだといわれました。
そして、出会った時にはどん底にいたと言っていた彼女は、振られるときに私のおかげで立ち直ることができたと言ってくれました。
私も恋が出来ないと思っていたのですが、彼女を好きになることが出来ました。
これを前向きにとらえて、いつになるかはわかりませんが新しい出会いを、次の恋を待ちたいと思います。
Posted by いせごろう at 2005年10月27日 18:11
はじめまして。
私は、3ヵ月前に彼氏にフラれてショックで『もぅ恋なんかしたくなぃ』って思ってたケドこのブログを読んだら元気になれて、もぅ未練もなくなり立ち直る事ができました(^∀^)
ありがとぅござぃました☆
今度はいつ彼氏ができるか分かりませんが、まぁ頑張りたぃと思います(^^ゞ
Posted by ぶぅこ at 2005年10月28日 02:12
へなちょこさん

はい。リンクはフリーですので、許可はいりません。ご自由にどうぞ。
Posted by 柳沢 at 2005年10月28日 11:53
いせごろうさん

付き合えなかったにしても、いせごろうさんのお陰で彼女が立ち直れたとすれば、いせごろうさんは、彼女の人生において、とても大きな役割を果たしたということです。

付き合うだけがすべてではありません。そうやって、誰かの人生に良い影響を与えていくというのは、とてもすばらしいことですよね。

また、がんばって、素敵な相手を見つけてくださいね。
Posted by 柳沢 at 2005年10月28日 11:59
ぷぅこさん

このブログが、少しでもお役に立てたようであれば何よりです(^^)また、素敵な恋を見つけてくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年10月28日 12:02
前の彼と別れて九ヶ月たちました。
毎日思い出しては泣いてました・・
凄く辛かった時にこのブログに毎日勇気付けられてました。
でも彼以上の人は現れないと思ってもいました・・
やり直したいと思い、連絡もしてしまいました・・
そんな私にも今は気になる人ができ、その人のことで悩んでる自分にびっくりです!!
失恋は次の恋に進むステップだと思います。
失恋直後はそう思えなくてもきっとそう思える日が来ると思います!!
前の彼にも幸せになってもらいたいと今は思えます!!
ちょっとは成長したのかも〜
Posted by azumi at 2005年11月13日 00:35
柳沢さん。お久しぶりです。

特に辛い時にはこさせていただいて、力を貰っています。

今でも彼女は大事な人(もちろん友人としてですが)と言ってくれて
メールも送ってくれます。
自分の辛いこと、私への励まし。内容はそのようなことです。
それは私にとって一番力になると同時に、辛くもあります。

そして私は、これでよかった。彼女は前に歩き出したからいいんだ。
私自身も歩き出せてはいないけど、前は向いている。
と、自分に言い聞かせて毎日頑張っています。
偽善かもしれませんが
彼女が辛い時には歩けるように背中を押してあげようとも思っています。

でも………辛いです。
何度言い聞かせてもどこかに刺さったトゲが私を刺します。

ただの愚痴になってスレをよごしているかもしれません。
本当にごめんなさい。
でも、誰かに聞いて欲しかったんです。
Posted by いせごろう at 2005年11月14日 18:10
azumiさん

>そんな私にも今は気になる人ができ、その人のことで悩んでる自分にびっくりです!!
>失恋は次の恋に進むステップだと思います。

そんな風に思えるようになって、よかったですね!

失恋だけじゃなく、人生起こる辛い出来事も、そうやって考えられるといいですね!

がんばってください(^^)
Posted by 柳沢 at 2005年11月15日 21:14
いせごろうさん

本当に大切なら、しばらく連絡を絶った方がいいのではないでしょうか。甘えていると、お互いに次のステップに進めません。そして、結局は、友達としてもやっていけないという結果に終わってしまいます。

男は、時に、歯を食いしばってでも、前に進まなければならない時があると思います。

きっと今がその時です。

もっと大きな男になるために、がんばってください。
Posted by 柳沢 at 2005年11月15日 21:16
いせごろうさん

はじめまして。
おれは最近このサイトに来るようになりました。
そして、いせごろうさんの書き込みを見つけました。
境遇や気持ちが、おれと似ているところが多いので、思わず書き込みをしました。

おれも、彼女のために前を向こうと思って生活しているけど、なかなかできないです。

前を向くって何なんだろう。
たぶん一般的には、お互いに違う道を歩くということかな。
でも、気持ちと裏腹なこと簡単にはできないです。
すごく辛いです。

けど、彼女のことが好きだから、応援しているからこそ、距離を置こうと思います。
このままの気持ちで彼女に接したら、傷つけてしまうから。

何も考えず、自然体でお互いにいきましょう。

事情は違うかもしれないのに、しかも偉そうなことを書いてしまって失礼しました。
いせごろうさんを心から応援しています。
Posted by トムトム at 2005年11月16日 02:40
柳沢さん。
そして、トムトムさん。本当にありがとうございます。

昨日、こちらからはメールを送らないということはもちろん。
悩んでいる時にどうして私に聞くのか? と、メールをしました。
私は彼女に一人で立ってもらいたいとも伝えました。
わかってくれたと思います。

今の私の目標は「もっともっともっと」です。
もっと大きく。もっと強く。もっとしなやかに。
私は大きくなりたい。強くなりたい。しなやかになりたい。
なんでも包み込んで、なんでも呑み込んでしまえるような。
そんな大きな人間になりたいです。
そのために今よりも前へ、ただ前へ。
道は長いですけど。

今でもトゲは刺さったままです。
朝などはものすごく一人を感じて辛いです。
Posted by いせごろう at 2005年11月16日 14:29
ごめんなさい。長くなってしまったので続きです。



だけど、大きくなりたい。
その気持ちが今の私を突き動かしています。
トムトムさん。もちろん私からも偉そうなことはいえません。
私も前を向いているかはわかりません。
次の恋ができる自信もありません。
ですが、この気持ちだけに突き動かされて私は日々を過ごしています。

お互い夜は長いかもしれません。
ですが朝になったとき、最初の朝日は顔で感じたい。背中では浴びたくない。
私はそう思います。トムトムさん。頑張りましょう。
Posted by いせごろう at 2005年11月16日 14:30
いせごろうさん

こんにちは。
こちらこそありがとうございます。
書き込みを読んで、あついのと切ない気持ちを感じました。

もうメールしないって、送ったのですね。
相手のことを本当に考えているものだと思います。
きっと相手にも伝わっているでしょう。

でも…こんなこというのだめかもしれないけど。
すごい切なさも感じます。
気持ちと正反対のことだから。
十分にいせごろうさんの大きさ、強さを感じますよ。

おれは、まだそこまでできないです。
共通の友達が多くて。
完全に切ってしまうと周りに迷惑がかかるのではないかと思ったりして。

でも…、ただ甘えや淡い期待によるものにすぎないのかもしれない。
これでは、彼女の足かせになってしまいますよね。
中途半端な自分が情けないです。

おれも、いせごろうさんのようにがんばろうと思います。
ありがとうございました。
Posted by トムトム at 2005年11月17日 16:04
皆さんはじめまして。雨戸と申します。
いきなりですが、たった今約7年間思い続けた人に振られました。
やっぱり7年という時間は長すぎました。
友達以上恋人未満でずっと付き合ってきたのですがいざ告白したらやはりLOVEではなくLIKEでしか考えられないとのことでした。答えを待つ間も五分五分の気持ちでいたのですが、やはり振られてしまうと気持ちがドンと落ちてしまうもんなんのですね。

これからどう立ち直ろうかと思案してますが、思い浮かばずこちらのブログに投稿したしだいです。

なんかある意味憂さ晴らしみたいですが、誰かに知ってもらいたくて…
変な文章で申し訳ありません。
Posted by 雨戸 at 2005年11月18日 00:59
トムトムさん。
私は全然大きくも強くないです。
日々暮らしていると、あちこちに彼女との会話の欠片を見つけてしまって
それがたまると、自分から猛烈に連絡をしたくなってしまいます。
ですが、それをすると自分自身が余計に辛いため、
前に進むことができないので絶対にできません。

今は毎日何かを頑張ることでしか気を紛らわせません。
その中で、強く大きくなりたいという願望は強いです。
それは誰のためでもなく、自分のため。
どうしたらいいのかなんてわかりません。
でも、もっと。
何故そう思うのかはわかりません。
でも今は、新しい恋ができるまでそう思いながら、
その気持ちに突き動かされながら日々を暮らしていこうと思っています。
Posted by いせごろう at 2005年11月21日 20:16
雨戸さん

7年ですか。それはつらかったでしょうね。

でも、好きになった気持ちは、絶対に無駄じゃないと思いますよ。ゆっくり立ち直って、また、次の恋に進んで欲しいと思います。

がんばってくださいね。
Posted by 柳沢 at 2005年11月24日 09:01
柳沢さんへ

レスありがとうございます。
もちろん彼女を好きになった気持ちは無駄にはしません。
ただ、いつもは結構立ち直りの早いほうなのですが今回ばかりはどうも気持ちが重くて誰でもいいから知ってもらいたかったのです。

今回柳沢さんにレスもらったおかげで誰かに知ってもらったと言う気持ちになり少しずつ晴れてきました。

まだまだ整理はつきませんが、前を向いて歩いて新しい恋を見つけようと思います。

駄文で申し訳ありません
Posted by 雨戸 at 2005年11月24日 20:30
僕は一週間ほど前に振られました。二年半、一緒にいました。この人とは結婚しないだろうなぁ、とは思ってたけど、いざ振られて、やっぱりきついっすね。また当たり前のように来ていた連絡が繰るんじゃないかとか思ったりして、気が気でない状態です。向こうには彼氏ができたそうです。男って独占欲強いから、そういうのって、めっちゃ屈辱感を覚えました。早く僕も大人になって、これでよかったって思えるようになりたいです。今は友達から慰められても、強がることしかできません。弱音も吐くんですが、それもつらいです。でも、今を乗り越えたい。
Posted by JJ at 2005年12月05日 01:12
こんにちは。ようやく最近、前に進めるような気がして来てたんですが…

先日、彼女が突然会いに来て色々あってから、また気持ちがおかしくなってしまいました(汗)
彼女には新しい恋人も居ました。
それでも会いに来る、ということはやっぱり何かしらの事があって、と思いました。
実際、復縁しよう、頑張ろうよ!って方向で話は進んで行きましたが、
結局は「友達の方がお互いにイイと思う」と、フラれてしまいました…

彼女は友達で居たいって言ってくれますが、
自分に気持ちが残ってる以上は普通で居られる自信もないので
今はスッパリ離れようと思っています。。

離れるのはやっぱり辛いですが、お互いのことを考えたら、
やっぱり今は離れるべきなんですよね。
でもいつかきっと最高の友達になれる日が来ると信じたいと思います。
Posted by よう at 2005年12月06日 11:06
はじめまして。私は今、4年間一緒に暮らしてきた女性と離れ離れになろうとしています。

十日ほど前に別れを切り出されたときは、訳も聞かず「わかった。好きにすればいい」というような、冷たい態度をとってしまいました。

そのあとも泣きながら「ほかに何もいってくれないの?」といわれても「そっちがその気なんだからしょうがないだろ」そんな会話が続き、その日は別々の部屋で寝ることになりました。

でも私だって、本当は別れたくなんかなかったんですよね
眠れませんでした。涙が出ました。

夜中に、彼女の元に話をしにいこうと行ってみるとよく寝てました。一瞬「えっ!!」とも思いましたが、何ヶ月も悩み、夜も眠れないようなことがあったみたいです。

別れを切り出したことでほっとできたのでしょうね。
Posted by まる at 2005年12月06日 18:39
翌日、私の本心をすべて話しました。結婚したいということ、あなたがいない生活は考えられないこと、、、

でももう遅かったのです。結婚を望んでいた彼女は、ずっと待って、待って、悩んで、悩んでこの結論を出したのです。

悔やんでも悔やみきれませんでした。どうしたら彼女を引き止められるだろう?そんなことも考えました。

でも後戻りはできないんですよね。このブログに会えたのは、とてもラッキーでした。

もう数日で彼女は引っ越していきます。いっぺんには吹っ切れないでしょうが、笑顔で送り出したいです。本当はけっこうつらいんですけどね、、、

8年間、愛してくれて、愛させてくれて、楽しかった思い出、つらかった思い出、、、感謝に絶えません。

お元気で、幸せになってね、、、
Posted by まる at 2005年12月06日 18:39
JJさん

男は、誰もがそういう経験をしていきます。つらいかもしれませんが、そのつらさの1秒1秒が、いい男になるための試練だと自分に言い聞かせ、乗り切ってくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年12月08日 23:19
ようさん

>やっぱり今は離れるべきなんですよね。

ようさん自身が、一番どうすればいいかよく分かっているはずです。あとは、自分の心の葛藤に勝つことです。

自分に負け、正しいと思うことが出来ない人は、人生でも成功できません。

がんばってください。
Posted by 柳沢 at 2005年12月08日 23:50
まるさん

4年は長かったですね。

でも、4年付き合って結婚しなかったということは、きっと、お互いに、他に会うべき人がいるということではないでしょうか。

この別れが、素敵な未来に続くよう、祈っています。
Posted by 柳沢 at 2005年12月09日 12:02
柳沢さん、コメントありがとうございます。

彼女の引越し当日は、私は仕事だったので朝お別れをしました。

ちゃんと笑顔で、できました、、、

仕事が終わり部屋に戻ると、今まで見たこともないようながらんとした部屋があります。

なんだか心がバラバラになりそうです。
Posted by まる at 2005年12月11日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。