恋のバランス

2005年10月31日

恋のバランス

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
恋愛とは、やじろべえのようなものです。

どちらかの気持ちが重くても、どちらかの気持ちが軽くてもうまくいきません。

特に、相手を思う気持ちがセーブできないと、相手は重いと感じて、離れて行ってしまうこともあるでしょう。

自分の気持ちが重すぎて、やじろべえのバランスが崩れ、恋が終わってしまった人も多いのではないでしょうか。

相手とペースを合わせながら、二人で気持ちを盛り上げていくこと。

恋愛には、これが大切です。

恋をいい意味で盛り上げるための一種の駆け引きでもあり、コミュニケーション能力の一つでもありますね。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 03:15| Comment(14) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いままで、自分は、自分の気持ちばかりを押し付けていたのかもしれません。うまく行かないのは当たり前ですね。

気づかせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by しんじ at 2005年10月31日 23:35
最近彼と別れました。今は後悔と未練でいっぱいです。
このブログの記事全部読ませていただきました。
今の苦しみにもきっと意味があるんですね。
寂しさと上手く付き合いながら、大人の女性になりたいと思います。
本当に元気をもらいました。ありがとうございました。
Posted by KEY at 2005年11月01日 17:50
はじめまして。
バランスって、難しいですね。

大好きな人に恋人ができました。
私のことは、大事な友達だそうです。

私たちのやじろべぇは最初から傾いていたのでしょうね。
悲しくて悲しくて、青空を見ても涙が出ます。
Posted by しん at 2005年11月02日 15:24
はじめまして。
私、彼から一方的にふられてしまいました。
メールが重い、らしいです。
会えない分、どう気持ちを伝えてよいかわからず、
また寂しさから、メールに頼ってしまってました。
でも、まだ大好きだし、諦めきれません。
しばらくは一人で我慢して、また連絡してみようかと考えてます。
これって、諦めの悪いバカな女がすることなのでしょうか?
Posted by nyako at 2005年11月03日 11:44
もっと早くココにきておけばよかったです。
(まぁ恋愛中に来る人はいないでしょうが…笑)

読んでたら全てがあてはまっちゃってて、まいりました。

コメントを書いてる皆さんの気持ち、すごくよくわかります。
Posted by のぶ at 2005年11月03日 18:40
1年前に4年半付き合った彼と別れることになり、
その時は「私はこんなに好きなのに何で?」
ってずっと納得がいきませんでした。
でも、片方が沢山好きでいるだけじゃダメなんですね。
当たり前のことなのに、忘れてました。
今の彼とは、バランスのとれたやじろべぇを作っていきたいと思います。
Posted by Maiko at 2005年11月05日 22:52
しんじさん

次の恋愛では、うまくバランスとれるといいですね。

また、遊びに来てください(^^)
Posted by 柳沢 at 2005年11月06日 11:04
KEYさん

後悔と未練は、誰でも抱えています。後悔と未練があるからこそ、もっと良くなろうと努力するのだと思います。

そのつらさにも、必ず意味はありますよ。大変かと思いますが、がんばってくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年11月06日 11:06
しんさん

そうですね。バランスは、とっても難しいですね。50:50になることは、恐らくないでしょう。

今回の経験をバネにして、成長し、素敵な恋愛をしてくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年11月06日 11:09
のぶさん

コメントありがとうございます。また、いつでも遊びに来てください!
Posted by 柳沢 at 2005年11月06日 11:10
Maikoさん

相手を愛することだけが、相手から愛してもらう方法ではないということですね。時には、自分からそのバランスを崩すことが、相手の気持ちをひきつける方法でもあったりします。

彼とうまくいくよう、がんばってください!
Posted by 柳沢 at 2005年11月06日 11:12
柳沢さま

ご丁寧にコメントをいただき、ありがとうございます。
失恋しなかったら、
このサイトに来ることもなかったかもしれません。
失恋しても、1つくらいは良いことがあるんですね。
柳澤さまの優しさが身にしみます。

そうですね。後ろを振り向くのは、もうやめます。
今回の経験をバネにして、
柳澤さまのような、優しい人間になれるように努力してみます。
(とりあえず、すぐに次の恋愛は出来そうにないので。。。)
Posted by しん at 2005年11月07日 22:10
しんさん

>失恋しても、1つくらいは良いことがあるんですね。

いえいえ、1つだなんて、とんでもない!

失恋からは、本当にたくさんのことを学べます。失恋できるというのは、ある意味、とってもラッキーなんですよ!

今は辛い気持ちで、そんなこと思えないかもしれませんが、きっといつか、その意味がわかるようになるはずです。

人生、すべて手にいれられないからこそ、手に入れたものに感謝できたりするのです。

がんばってくださいね!
Posted by 柳沢 at 2005年11月08日 01:35
柳沢さま

今の状況が「ラッキー」だなんて、思ってもいませんでした。
でも、少なくとも、「他人に優しくすることの大切さ」だけは、
柳沢さまから学べた気がします。
他のこともたくさん学べるように、
転んでも、ただでは起きないように、
私なりに頑張ってみます。

本当にありがとうございました。
Posted by しん at 2005年11月08日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。