セレブ?勝ち組、負け組?

2005年11月10日

セレブ?勝ち組、負け組?

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

金持ちと結婚すれば勝ち組なのでしょうか?セレブと呼ばれれば勝ち組なのでしょうか?

もっとも悲しいことは、こういったマスコミの論調に流されてしまう心を持っていることです。

大衆は常に分かりやすさを求めています。『白か黒か』、『勝ちか負けか』、『良か悪か』。そして、大衆というのは、そういうものに流されてしまいがちです。小泉さんの、『構造改革』のように。

しかし、人の心や人生に、勝ちも負けもありません。

大切なのは、本人が、どう思っているかです。

人が羨むような生活を送っていたとしても、本人の心は満たされていないかもしれません。周りから見れば不幸そうに見える人でも、本人はとても楽しく過しているかもしれません。

常に、恋人がいれば幸せとは限りません。失恋のつらさを味わうからこそ、恋人がいない期間をじっと耐えるからこそ、恋人が出来た時の幸せを感じることが出来るのではないでしょうか。

若い頃は、どうしても他人との比較の中で人生を送ってしまいます。でも、それはしょうがありません。それも大切なことです。他人との比較の中で、自分がどんな存在かを気づくことも出来ますから。

しかし、ある程度の年齢になってきたら、他人の価値観ではなく、自分の価値観に沿った生き方をする必要があるでしょう。

そして、それこそが、自分だけの幸せを手に入れることが出来る、唯一の方法だと思うのです。

他人は他人。自分だけの幸せを見つけられるよう、前を向いて歩いていきましょう!



私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 19:47| Comment(2) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のお話とっても良くわかります。

でも、人間って、どうしても他人と比べてしまう。ここが生きていくところの難しさでしょうね。

でも、こうやって悩みながら、自分だけの価値観が作れたらいいなと思います。それが悟るということなのかな?

また、楽しみにしています!
Posted by Swim at 2005年11月11日 14:25
Swimさん

そうですね。自分の価値観を作り上げていくことが、人生なのではないかなと思います。

もちろん、自分だけの世界に閉じこもるというわけではなく、人の意見は受け入れながらも、自分にとって何が幸せかを見つけていくという意味ですね。

また、遊びに来てください!
Posted by 柳沢 at 2005年11月12日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。