出会いの奇跡

2005年11月24日

出会いの奇跡

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

あなたが生涯で知り合う人は、1万人にも満たないでしょう。

日本の人口が1億人だとしても、あなたが今まで出会った人は、1%に満たない確率の中で出会っています。

とても、偶然とは言えない確率です。

たとえ結ばれない運命だったとしても、意味があって好きになり、意味があって結ばれなかったと考えられますよね。

だからこそ、その出会いや、失恋の中にも、意味を見出す必要があると思うのです。


さらに言えば、これは、好きになった人だけではありません。

普段はなんとも思わない人でさえ、すごい確率の中で出会っています。このことに気が付けば、きっと付き合い方、接し方も、今までとは変わってくるはずです。

すべては、縁があって出会った人達。

どんな人にでも、出会えた喜びと感謝の気持ちを持って、接したいですね。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 00:47| Comment(9) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好きな人との縁ばかり考えていましたが、考えてみれば、親だって、友達だって、みんな縁があって出会っているんですよね。

意識を変えて、接してみようと思います。

ありがとうございました。
Posted by ショウコ at 2005年11月24日 10:11
初めて拝見させてもらいました。
出会いというのはすごいものです。それが人生のほとんどを占めているのだと思うほどです。
つい最近別れた恋人と久々に会いました。
付き合っている意味ばかり探そうとし、結局唐突に自分から別れを告げてしまいました。
別れてから、その人が私にとってどんなに必要だったのかということに気付きました。もう遅かったのです。
恋愛を一種の依存だと考えていました。別れるまでは。
たしかに依存の部分はあるけども、それだけじゃないのですね。
出会うことにはちゃんと意味があって、自分以外の人間を好きになるということで必ず何か得ているんだと思います。
付き合っていなくても、連絡が取れなくても相手のことを想うことが究極なところなのではないかと思いました。
多分、もう戻ることはないのだと思いますが、今回のことを次回の恋愛につなげたいと思います。
Posted by マリ at 2005年11月25日 01:46
毎日の出会いがものすごい確率なんですね。私には今彼氏がいますがその彼と出会えたのもすごい確率なんですね。これからは、彼をもっともっと大切にしていこうと思いました。
Posted by アオキ at 2005年11月25日 19:09
ショウコさん

コメントありがとうございます。

そうですね、縁があって出会ったと考えられるだけで、きっと接し方も変わるはずです。

ぜひ、トライしてみてください!
Posted by 柳沢 at 2005年12月01日 20:02
マリさん

別れがあったからこそ、マリさんは新しいことに気がつけた。きっとそれは、彼がそのことに気付かせてくれたのではないのでしょうか。

縁が合って出会い、必要なことを学び、別れていく。そして、それは、次にマリさんが大切な人に出会うために、必要不可欠のことなのかもしれません。

そうやって、別れた度に新しいことに気がつければ、それはきっと素敵な別れではないかなと思います。

新しい出会いに向かって、がんばってください!
Posted by 柳沢 at 2005年12月01日 20:05
アオキさん

そうやって、今の彼に対しても、新しい気持ちで接することが出来るようになれば、こんなにうれしいことはありません。

また、遊びにきてください(^^)
Posted by 柳沢 at 2005年12月01日 20:06
3年間付き合った彼と一ヶ月くらい前に別れてしまいました。相手との距離があまりにも近くなり過ぎて、思いやりに欠けていたと感じました。彼にとって私はどんな存在なんだろうと考えては悩んで、連絡がとれないと不安になって、付き合っている意味ばかり探していた気がします。会えばケンカが多くなって、互いに嫌な思いもしていた気がします。失って初めて本当に大切だったんだと気付きました。出会って、別れを経験しなければ私は大切なことに気付く事が出来なかったかもしれません。人との出会いには、なにかしら意味があると思えるようになりました。縁あって出会えることの大切さを感じ、一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。
Posted by さっちん at 2005年12月11日 11:08
出会いは必然です。
でも、それに気づくのはいつも後になってからという事多いですよね。特に自分が傷付いた時は。でも、泣くだけ泣いて、暴れるだけ暴れて、
周りに誰もいなくなって、あぁもう自分の力で立ち上がるしかないんだなと思った時、神様がそっとプレゼントをくれるものなのだと思います。
それは、ふとしたやさしさだったり、言葉だったり、その時その人に必要な形で必ずやって来るのです。
だって、頑張って前に進もうとしている人には、必ず明日が来るはずなのだから。
Posted by satoko at 2006年01月08日 22:02
「出会い」「縁」とは何かを忘れていました。出会いとは一期一会という事を・・・。

そのために、大切に思う人を傷つけてしまいました。そして、自分もそのことが「キズ」として残っています。

「出会い」を疎かにしてしまった故の結果・・・です。
これからは「出会い」「縁」の意味を忘れずに過ごして生きたいと思っています。

ここへ辿り着いてよかったです・・・・
Posted by 志音 at 2006年02月13日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。