なんで私だけ・・・

2005年11月28日

なんで私だけ・・・

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

不幸な状況におちいると、『なんで私だけ、こんなつらい目に遭わなければならないのだろう』と考えがちです。

しかし、世界中であなただけの起こる不幸など、そうそうありません。

また、失恋は、生きていれば誰もがするものです。不幸でもなんでもありません。たまたま今回、あなたの番だっただけです。

失恋をして『なんで私だけ』と思う人もいれば、不治の病にかかり『なんで私だけ』と思う人もいる。大怪我をして『なんで私だけ』と思う人もいる。

狭い視野で自分中心に世の中を見ると、自分が不幸の中心にいるような気持ちになりますが、みんなそれぞれが、それぞれの立場でいろんな不幸を抱えているのです。

みんなちょっとずつ幸せがあり、みんなちょっとずつ不幸がある。

すべてが幸せなんていう人はいません。仮にそういう人がいたとしても、“今”がそうであるだけであって、今後どうなっていくかなんて誰にもわからないのですから。

大切なのは、“不幸”に目を向けるのではなく、“ちょっとの幸せ”に気付けること。人生を楽しく生きる秘訣でもあると思います。

気持ちがつらいことに違いはないかもしれないけれど、失恋は、決して不幸な出来事ではありません。

世の中には、失恋よりもつらい出来事が、確実にあります。

強い気持ちを持って、生きていきましょう。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:27| Comment(12) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

そうなんですよね。
みんなが何かしらの悩みを抱えて
生きているんですよね。
失恋したばかりの時って、
「何で私が・・・」
「何で私だけこんなに辛いの・・」
って思ってたように思います。
でもそうじゃないんですよね。
みんな不幸を抱えて生きている。
それが大きいのか、小さいのかは
人それぞれなんでしょうけど。

そんな中でも、幸せを見つける事は出来る。
見つけようとしないだけ。
自分の事に精一杯で、
周りに目が行かないだけなんだと思います。

私はこちらのサイトを覗くようになってから、
本当に気持ちが穏やかになり、
また余裕が出て来ました。
まだこれから先、気持ちにどう変化が
現れるのか分かりませんけど・・・。

強い気持ちを持って、
私もこれから生きて行きたいと思います。
長文失礼いたしました。
Posted by bluerose at 2005年12月28日 02:41
悲しいけれど、仕方の無い事。と、心を落ち着けようとしています。
このブログに助けられています。
Posted by ゆかり at 2005年12月28日 18:03
柳沢さん、はじめまして。
素晴らしいブログをありがとうございます。
昨日失恋しました。
立ち直ろうという気持ちと、すがりたいという気持ちの狭間で
すごく苦しいです。
そんな中で、柳沢さんのブログを読ませていただいて、
とても癒されました。
私のブログでも、紹介させて頂きました。
(もしご都合が悪ければ、仰ってくださいネ)
Posted by at 2005年12月28日 19:47
はじめまして、僕はクリスマスイブに振られて、今だに立ち直っていません、このまま立ち直れる自信もないのですが、このブログを読んで、元気をいただいてますm(__)mありがとうです。僕もブログを書いていて、失恋のつらい思いを書いてます、良かったら見てやって下さい
Posted by ピンクリボン at 2005年12月29日 00:39
この2日間、泣いてばかりいました。何で私だけ?とは思ってないけどただただ、孤独を感じて、何もすることもできずに、必死に耐えています。3年間付き合って、一緒に住んでいた彼が突然4日前に出て行ってしまいました。彼とは、色々なことを乗り越えながら、この間まで一緒に過ごしてきたのですが、あまりの突然のことに、情況を把握できなくて・・・。現実を受け止めるのもつらいです。彼とはこの3年間色々なことがあって、周りからは別れた方がいいと言われながらも、乗り越えてきました。まだ、好きです。でも、こんな寂しいことって・・・。まったくの一人でいることよりも、今が寂しいです。新しい第一歩を踏み出すのは怖くて、怖くて仕方ないけど、彼とのことは終わりにして、新しい第一歩を踏み出す勇気を出したいです。まだ、答えは出ていなくて苦しいけど・・。
Posted by としこ at 2005年12月31日 19:31
わたしも最近、このブログにお世話になっています。
彼に別れを告げられてから一ヶ月ちょっと。何にも集中できずに、しかも
大事な試験にまで落ちてしまい、本当に「何で私だけがこんな目に?」と思っていました。
でも、いつもこのブログを見ると、自分だけが苦しんでいるのではないんだなと思い、救われた気になります。今年ももう終わり。来年はもっともっといい出会いがあるように、
そして、自信を持ってその出会いを受け入れられるように、自分を磨いておこうと思います。
Posted by もも at 2005年12月31日 22:06
blueroseさん

>そんな中でも、幸せを見つける事は出来る。

そう思えるようになれば、きっとすごい成長ですね。もちろん、そう考えることが出来たとしても、つらい時はあるかと思います。

一歩一歩、あせらずに乗り越えていってほしいと思います。
Posted by 柳沢 at 2006年01月01日 00:17
ゆかりさん

ゆっくりとでも受け入れられるといいですね。がんばってください!
Posted by 柳沢 at 2006年01月01日 00:21
としこさん

そうですか。とってもつらかったことでしょう。
今は、とにかく日々の生活をすることだけを考えましょう。ご飯をしっかりと食べて、寝ること。これさえしていれば死ぬことはありません。

また、つらいことがあったら、いつでもここに来てくださいね!
Posted by 柳沢 at 2006年01月01日 00:31
ももさん

>自信を持ってその出会いを受け入れられるように、自分を磨いておこうと思います。

そうですね。いつか素敵な出会いがあったときに、誇れる自分であれるよう、つらいですが、毎日をがんばっていきましょうね!
Posted by 柳沢 at 2006年01月01日 00:33
柳沢さん、ありがとうございます。まさか、柳沢さんから私宛のメッセージをいただけるなんて思っていませんでした。優しい気持ちが伝わってきて、また涙が止まらなくなりました。今は、何もする気になれなくて、ご飯も食べたくないし・・・。でも、こうして私のことを迎えてくれるメッセージを読んで、泣いてばかりいちゃだめって思いました。なくだけ泣いて、また笑顔を取り戻したいです。
Posted by としこ at 2006年01月01日 13:47
私は、一ヶ月前に、半年付き合った彼と別れました。彼を好きだったから毎日、もう一生分の涙がでたんじゃないかなって・・・言うぐらい泣きました。「なんで?」っていつも思ってました。今も、正直、心のバランスは津波のように第一波、二波と押し寄せては引き返すような日々・・・。だけど、皆何かの、痛み悲しみを抱えて生きてる。私だけじゃないんだと、思えるように少しずつなってきました。そう思えるようになったのも、周りで私を支えてくれた、家族や友達のおかげです。このことで、苦しい思いもしたけれど、皆の愛を感じられたことは、私にとってかけがえのないことになりました。まだ、私も新しい第一歩を踏み出すことが怖いけれど、勇気を出して歩こうと思います。そして、いつか又
、素敵な出会いができるように準備しないと・・・と思ってます。
Posted by yuu at 2006年01月01日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。