女性誌SAYの失恋特集

2005年11月28日

女性誌SAYの失恋特集

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

11月28日発売の女性誌SAY(青年出版社)で、『失恋だけが恋を上手にしてくれる』という特集が組まれています。

様々なカウンセラーの方の意見や、よりよく立ち直る方法、ついつい繰り返してしまう失敗を繰り返さない方法などが掲載されています。

きっと何か、心に響く言葉があるかもしれません。私も、コメントを乗せていますので、ぜひ、読んでみてくださいね。

SAYは、コンビニなどでも、手に入れることができます。



私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 21:36| Comment(14) | 失恋に効く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑誌掲載かぁ。

なんか、最初から見ているので、不思議な感じです。見させてもらいます!(^^)
Posted by ゆう at 2005年11月28日 23:26
初めて書込みさせていただきます。
私は二ヶ月位前に失恋し、何か救いはないかと「失恋」でネット検索してこのブログを見つけ、最近よく見させて頂いています。
あぁ、そうかと気付かされたり、そんなの難しいと思ったりいろいろです。

昨日「SAY」買ってみました。
昨夜また気持ちが落ちてしまい、まだちゃんと読んでないんですけど。。。

私は二ヶ月前に、一年位中途半端な関係だった彼に二人の関係の終わりを告げられてしまいました。
彼と私は遠距離なんですが、最初は彼も「ちゃんと会って話そう」と言っていたのに、結局なし崩しになってしまいました。
私から連絡しても繋がらず折返しもなくて・・・。
最初はどうにかならないかともがいていましたが、最近になって受け止めなくては・・と思うように努力しています。
Posted by sakura at 2005年11月30日 13:51
つづきです。

私は柳沢さんと同世代です。
私は今までちゃんと付き合った事が無く、恋愛に対して臆病になっています。
いつも片思いばかり。たまに良い感じになっても今回みたく中途半端な関係(周りに彼がいるといえない状態)ばかりで。
自分でそういう状態にしているからダメなんだと言われたら何も言えないのですが・・。
今回の彼も、最初の段階で私がハッキリ聞けば良かったのかも知れないのですが、彼との終わりが怖くて聞けませんでした。
彼の対応や言葉に心のどこかで僅かな希望も捨てきれずにいました。
Posted by sakura at 2005年11月30日 13:52
つづき3

このブログを読んでいると、みんなかつては「彼」という存在が居る人達・・。
私は当てはまらないのかなと思う事もたまにあります。
でも、失恋した気持ちは同じで共感できるものもたくさんあります。
そのたびに私も頑張らなくちゃと思うのですが、ふと私にそんな人が現れるのかという不安に襲われます。
私がこのトンネルから抜け出せるのはいつなのだろうと不安になります。
昨夜もそうでした。ある事がきっかけで不安の波が押し寄せてきました。
Posted by sakura at 2005年11月30日 13:53
つづき4

彼と繋がっている間は、自分の時間を有効に使おうとジムに行ったり、
友達と遊んだりして気分転換をするようにしていたのですが、最近出来ません。


私はどうしたらいいんだろう?
なんでいつも同じような事ばかりで悩んでいるんだろう?
どうしてダメになる彼とこの歳になって・・・だったら最初から単なる同僚のまま別れればよかったのにって。
正直、頑張るのに疲れてきました。

なんだか長文でめちゃくちゃな文章ですみません。
Posted by sakura at 2005年11月30日 13:54
ゆうさん

ありがとうございます!ぜひ、ご覧になってください(^^)
Posted by 柳沢 at 2005年12月01日 20:28
sakuraさん

こういう問題というのは、実は、誰もが抱えているのです。常に恋人がいて、満たされている人なんていうのは、ほんのわずかな人達だけです。

恋人がいないと、『なんで私だけ』と思いがちですが、そんなことはないのです。

こういう状態からぬけだすには、

まず、彼氏がいない状態になれること。そして、でも、出会いを諦めたりするのではなく、常に前向きに生きること。

これしかないと思います。

出会いばかりは、縁。でも、自分から求めていかねば、縁も訪れません。どうか、がんばりすぎず、期待しすぎず、でも前を向いて生きて欲しいなと思います。
Posted by 柳沢 at 2005年12月01日 20:47
お返事ありがとうございます。

「彼氏がいない状態に慣れる」これは私に当てはまるのでしょうか?
ちゃんと彼氏がいた事がない私なのに・・・。

彼氏がいなさすぎて、逆に私に彼氏ができる事があるのか?
私は結婚できるのだろうか?と不安になります。
彼氏ができたら、どうなるんだろう?
相手に重く思われるんじゃないかと不安になります。
それもあって、彼にもあまり多くは求めてなかったつもりです。
でも、年齢的に(彼と私は同い年です)ちゃんと付き合う=結婚という
プレッシャーが彼にはあったみたいです。
(もちろん遊びで考えられても困るのですが。。。)
遠距離に加えて、そんな思いもあったからか、中途半端な関係でした。
Posted by sakura at 2005年12月02日 18:49
つづきです。

今はまだ、本当の意味で出会いを求める気にはなれていないのですが、
(次に行かなくてはと思ってはいますが、今の私ではまだダメな気がして)
彼とこうなる前は、飲み会の幹事もしたりして出会いを求めていました。
なかなか出会えませんが・・・。
それに、今まででツテも使い果たしてしまいましたし。。。

毎日、前に向かなくちゃ!って思いと、彼への思いでぐるぐるしてます。
最近何か始めたいな。そしたら気分転換になるかもと思ってきてはいますが、
まだ何をしたらいいのか分かりません。

焦らず、マイペースでとは思うのですが、家族や友達にしたら何時まで
引きづってるの?って思われそうで。。。
年齢的にどうしても焦ってしまうのも否定できません。
自分をどういうスタンスでもっていったらいいのか分かりません。

後ろ向きな文章ですみません。
Posted by sakura at 2005年12月02日 18:51
sakuraさん

はじめまして。ここのブログは失恋直後から覗かせてもらってますが
書き込みするのは初めてです。
私も失恋して3ヶ月になります。年齢もあと数日で三十路突入です。
徐々に回復してるのかな、とは思うのですが、まだまだ引きずってます。

でも、私はいつまでも引きずってていいと思っています。
失恋直後のひどいショック状態から今日の状態まで持ち直すことが
出来ました。3歩進んで2歩下がる状態ですが、でも進んでいます。
そんな風にゆっくりゆっくり進めばいいと思っています。

時間の感覚は人それぞれです。2ヶ月は長いわけでも短いわけでもないと
思います。ゆっくりゆっくりいきましょう。
Posted by みずえ at 2005年12月02日 22:43
みずえさんありがとうござます。
本当そうですよね。。。
私も3歩進んで2歩下がるの状態です。

私も失恋直後は何も手につかず、食欲もなく、何もやる気がありませんでしたが、
最近は食欲は普通に戻り(逆に食べ過ぎかも?と思う時もあります。お腹が
空いてなくても、何か食べると落ち着く時があるんです)
仕事はとりあえず普通にできるようになりました。
そうやって少しずつ前に進んでいるのでしょうか。。

正直ずっと沈んでいるのもラクじゃないんですよね。
沈んでいて彼が戻ってくるなら、ずっと沈んでいるけど、・・そうじゃない。
だったら、少しずつでも前向かないとと思うように努力しています。

でも、急に胸が苦しくなって涙があふれてくる時も多々あります。
頭で分かっていても、幸せそうな友達が羨ましくて、自分の先々が不安になってまた凹む。。
そんな自分にまた自己嫌悪です。
Posted by sakura at 2005年12月06日 11:10
こんにちは、さくらさん
私は失恋して一週間になります。
まだまだ絶望の淵にいて食事も寝る事も出来ません。
私は今アメリカに住んでいるので「SAY」の失恋特集を
見ることも出来ないので皆さんの話を読んで気持ちを
取り直そうと必死になっています。

私と彼は6ヶ月一緒に居ました。(同棲してない)
旅行にいったり食事に行ったり週末はいつも彼の家でした。
彼はいつも楽しいって愛しいって言ってくれました。
でも、きちんと付き合って居た訳では
なかったんです。
私も怖くてちゃんと一緒に居たいって言えませんでした。
12月23日にこちらに住んでいた日本人友達から電話があり
実はかれは11月に日本で結婚式を挙げていた事が
分かりました。(彼は出張と行って日本に一週間帰っていました)
私は訳が分からず、どん底に突き落とされたんです。
Posted by keroko at 2006年01月03日 02:47
つづき
クリスマスも彼と過ごしました。彼は何も言わず楽しんでいました。
私は彼に抱かれてもヘドが出そうでそれを必死に隠して、
彼が結婚したのを言ってくれるのを待ちました。
でも12月26日とうとう「結婚おめでとう」って
私から言いました。
彼はお見合いを私と出会う前にしていて(9ヶ月前)
取引先の娘さん(33歳)だったらしく、後に引けなくなったそうです。
その娘さんとは4回位しか会ってないと思います。

最悪な終わりになりました。
彼は本当に好きでもない人と結婚出来る人だったんです。
Posted by keroko at 2006年01月03日 02:49
つづき2
長くてすいません。
いくら歩いても、いくら考えてもまだ答えが見つかりません。
日本に帰る事も考えました。(12月28日から奥さんが来ました)
でも逃げても答えは見つからないし、
家族も周りも私に期待をしていてそれに沿うように
しなければと必死なんです。

どうすれば乗り越えられるのでしょうか?
時が経てば解決するって言うけどこんな気持ちを
持っているのは辛すぎます。
でも奥さんに彼との事を話しても私の気持ちは変わらないし、
悪い事をすれば悪い事が返って来るから。。。

さくらさんもまだ彼を考える時があるんですよね。
そんな時はどうしているんですか?
今はどうなったんですか?
また皆さんはどう頑張っているんですか?
教えて下さい。

keroko
Posted by keroko at 2006年01月03日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。