失恋して復縁を望む時

2005年11月30日

失恋して復縁を望む時

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

あなたは、本当にその相手が好きだったのでしょうか?

それとも、ただ単に、恋している状態を失いたくないだけなのでしょうか?

心に余裕がない人は、相手に戻ってきて欲しいのではなく、恋そのものに戻ってきて欲しいと思ってしまう場合があります。

つまり、これからも恋愛が出来ると思える人であれば、すんなり受け入れられる別れも、もうこれ以降恋愛のチャンスがないかもしれないと思っている人は、別れた相手ではなく、その恋そのものに執着してしまうということです。

あなたの思いは、どちらの思いですか?


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:46| Comment(18) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に好きだったけど、時折、恋愛に対しての執着心があったと思う。

最後のほうは、振られたとき…


相手に対して好きが続かなかった、なのか、恋愛が続かなかったなのか
どっちが辛いのか解らなくなっていました。
Posted by jesse at 2005年11月30日 09:35
彼女にフられて3週間になりますが、結局ボクは本当にその子が好きだったのか、彼女がいるということが良かったのかがわからなくなってます。
立ち直るのはホント難しいです。
Posted by ヤムヤム at 2005年11月30日 12:37
彼とまた楽しいときをすごしたい、という思いと別れた後の彼の態度などをすべて受け入れてまだ復縁したいと思えるか、とかんがえると自分でもわからなくなります。あせったりしないで自分でよく考えたいと思います。
Posted by かな at 2005年11月30日 22:21
2週間前から彼と連絡がとれなくなりました。最近うまくいってないなと思っていた矢先でした。
あたしはバツイチで子持ちです。彼は年下の独身でした。
まさにこのコメントのままです。
自分が恋をしている状態が自分で大好きだったんだな。
あたしの立場ではもう恋愛はできないかもしれない・・。
すごくすごくココロに響きました。
はっきり別れを告げられたわけでもなく、こっちが告げる勇気もなく、でも終わりなのはわかる・・・。
そんな失恋は初めてでしたがここに来てよかったです。
気持ちが楽になりました。
この失恋から必ず立ち直ってみます。
でも何歳になっても失恋って辛いですね
Posted by えみ at 2005年12月01日 21:45
自分が好きすぎて別れてしまった彼と今日会います。
とても怖いけど早く逢いたい。

自分の気持ちがよくわかりません。
Posted by eri at 2005年12月03日 12:47
ついさっき帰り道で彼女と別れました。でも僕は別れたくない。でも彼女は僕を嫌いになったわけじゃないという。僕は今彼女に戻ってきてほしい。と思います。恋愛に戻ってきてほしいのではなく、彼女に戻ってきてほしいのです。僕は彼女のことが大好きでした。今も大好きです。
Posted by ケミ at 2005年12月06日 19:19
えみさん

きっと、そういう思いは、えみさんだけではなく、特に女性であれば誰も感じる感覚でしょう。

老いていくことと、恋愛の機会は、たいていの人が反比例していきます。

その中で、寂しさを抱えながら生きていかねばなりません。でも、これは、誰もが感じることだと思うのです。

そして、大切なのは、そこで自分はなんの為に生きているのか、人生とは何なのかをしっかりと見つめることだと思います。

人間は、恋愛をするためだけに生きているわけではないのですからね。

きっと、そういうことを考えるチャンスをもらえたと思うのです。つらい状況かもしれませんが、一皮剥けた素敵な女性になって欲しいなと思います。
Posted by 柳沢 at 2005年12月09日 12:18
些細なことで別れてしまいました。でも彼は今回は譲りませんでした。 決意の固いなにか以前から考えていたのだと今思います。 でもやり直したい。 追ってはいけない 半分以上はうまくいかないのもわかってるけど 何もしなければそれで終わってしまって後悔するような気がして。。毎日がつらいです。
Posted by なな at 2005年12月10日 00:42
妻以外の女性と関係を持ち、半年間の交際を経て僕は失恋しました。
はじめはお互いに遊びのつもり、恋愛感情が芽生えてドロドロになるパターン、もう別れて1年以上の時間が過ぎても未練があります…

彼女が好きだったのか、それとも恋愛してる自分が好きだったのか?
常識で考えても、すぐ他の誰かと恋愛など出来ない僕には…確かに後者が強かったのかもしれません。
Posted by 中川 at 2005年12月14日 02:31
正直後者の方が強いです。
恋愛、付き合ってる人がいないとすごく不安です。このまま一人なんじゃないかと考えるとすごく怖いです。
Posted by ゆう at 2005年12月14日 21:19
ななさん

後悔するのなら、後悔しないように行動するのも、一つの方法です。

もっと大切なのは、その後悔を次の恋愛に活かすこと。まだ、そんなこと考えられないかもしれませんが、今の気持ちを忘れないようにしてくださいね。
Posted by 柳沢 at 2005年12月17日 21:35
昨日彼女と別れました。彼女は大好きだった元彼との失恋直後に僕と付き合い、そして半年たった昨日、彼女からお別れの電話。元彼への未練がまだあったみたい。そんな彼女の元彼への未練に気付いていながらダラダラと付き合って半年。それでも僕は彼女が好きだった。
Posted by オッキー at 2006年04月21日 08:28
付き合っているときは彼女の大切さに気付きませんでした。彼女の優しさに甘えていました。別れた今、彼女を本気で好きだったことに気付きました。1人になりたい、そう言われた今、どうしようもない毎日ですが、今でも彼女が戻ってくることを心のどこかで期待してしまうのがつらいです・・
Posted by post by j at 2006年07月17日 21:43
一週間前から距離を置こうと言われました
初めて彼女の大切さを知りました
以前彼女の優しかった所、一緒に過ごした時間
4年半の思い出、気持ちを信じて
待っています
また僕についてきて欲しい
Posted by k at 2007年10月16日 23:26
好きだから別れた。
でも、彼が好き・・・どうしても好き・・・
忘れられないよ・・・。
もう一度彼と付き合って、ものすごく大切にしたい。やり直したい。
大事にしたい・・・
Posted by みか at 2007年11月13日 23:49
私も後者…かな
でも彼を愛してたのは事実で、大切だった。
どっちにしても
もう一度会いたい。
Posted by ちか at 2009年08月21日 12:44
不倫でした。別れて10日。
大好きです。今も。
お互い好きって気持ちだけ優先すれば別れる必要はなかった。
でも、一緒になれないのならと、別れを選びました。
ずっと不倫でもいいと割り切れたなら違っただろうけど。
これから先、あなた以上の人が現れるかなんて自信ないけれど、きっと私、幸せになるよ。あなたも今きっと辛いよね。
大好きで別れたのは初めてでした。
私には前者か後者なのか分かりません・・・。
Posted by なお at 2011年12月18日 16:05
私も50代にしてW不倫を4年間続け(遠距離でした)当然お別れしましたが、2年近く経った今も忘れられず苦しんでいます。
いろいろな問題を抱え、相手が心身ともに病んでしまったのも別れの原因の一つです。こんな苦しい恋愛は初めてで、いつまで引きずるのかと暗い気持ちにになってしまいます。昨日約1年振りにメールしてみましたが、返信はありません。せめてメールだけでも繋がっていたかったです。でも、こんな私を愛してくれていた彼に、そして最後の恋に感謝します。いつか気持ちが晴れますように。。
Posted by さやか at 2012年01月09日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。