自分と戦う

2006年01月13日

自分と戦う

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

失恋縁して苦しいとき、弱っているとき、あなたの本当に力が試されています。

誰だって、失恋したら苦しい。でも、そんな弱い自分だけではなく、あなたの中にある強い自分を、しっかりと前に出すことが大切です。

 ・ 私だって、絶対立ち直れる!

 ・ 絶対、素敵な人が現れる!

 ・ 必ずまた、素敵な恋愛ができる!


こうして、自分自身に言い聞かせましょう。100%信じられなくてもいいのです。1%でも希望があるなら、自分を信じて言い聞かせるのです。

誰でも、絶対に失恋から立ち直れます。

だから、自分の弱い心に負けないよう、いつでもどこかにわずかな希望を持って、自分の弱い心と付き合っていって欲しいと思います。

※もうがんばれないと思ったら、躊躇せずに精神科や心療内科に行くことをお勧めします。




私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 17:07| Comment(8) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今まさに失恋して落ち込んでいます。彼とは友達に戻ろうと決めたんです。なのに会社の噂好きなおばさんがどこからか別れたのを聞き付けてか
「別れたのに映画に誘うとかありえない」
「無神経。神経図太いね」とかいってきます。こっちはせいいっぱい普通に接するとそういわれ無視したら気まずいって笑われる。どうしたらいいかわかりません
Posted by みぃな at 2006年01月16日 21:08
めろです・・。もう現実が信じられません。別れてから2週間がたち、ようやく少し楽になってきたところでしたが、じつは今日が付き合った記念日だったりします。たった1日で元カノに彼氏をとられ、今日その彼女が私たちの住んでいる町にやってきます。元彼のうちに住むそうです。荷物を取りに来た元彼に彼女、もしかしてこの町に来るのー?とか聞いてみたら、何と正直に答えられてしまいました。元カノは彼氏の実家のある町に住んでいたのですが、よく私も住んでいる町に来ることができますね。記念日に来ることが出来ますね。もしかしたら私と彼女があう可能性もあります。彼女はどういう考えなの?私に悪いって言う気持ちはないんだろうか。一度電話であやられましたが、本当に意味が分かりません。今日からこの町で元彼と彼女の生活が始まるのかと思うと怒りしか出てこない。
Posted by めろ at 2006年01月18日 00:55
いろいろ言いたいことはたくさんあります。
もうこの町に私のほうがいずらいです。ほんと、信じられない。
よるとか本当に耐えられないと思います。もう彼女のものになってしまうんだろうなとか、一緒に寝ているんだろうなとか。
もう、疲れました・・・・。
すみません、愚痴でした・・・。
Posted by めろ at 2006年01月18日 00:58
彼とは知り合って4年。彼女がいること薄々はわかっていた。「この人に近づいたら絶対ハマる。絶対つらい思いする。」とわかっていながら始まってしまった。止められなかった。彼は彼女の存在を絶対認めなかった。「もしかしたら…」と思いながら4年。確かに私のことを好きでいてくれ仲良く過ごしてた時もあった。でも…彼女がいることを隠し、私と向き合うことをせず気が付けば泣かいてばかりいた。今は身体だけの関係。いつからかそんな付き合いになった。わかっていながら呼び出されれば会ってしまう。もうやめなきゃ。もうやめなきゃ。と思っても、電話を待ってしまう。どこにひかれたのだろう。これが友達のことなら「やめちゃいな!」と言っているだろう。今は…、私にたいして愛情も、何の思いやりももっていないだろう。悔しくて悲しくて涙が出る。この関係をやめるのは自分。言い聞かせてるけど。
Posted by マイコ at 2006年01月18日 01:56
めろさんへ
その気持ちすごくよくわかります。なんで別れたらそんなに無神経になれるの?とか私の気持ちなんてもうどーでもいいんだとか考えてしまいます。私も記念日の日が近づいてきたら、もしあのままつきあっていたら今日で○ヶ月かあとか考えます。今はその町で生活することがすごく苦しいと思う。また来月も記念日がきたら同じように考えてしまうかもしれない。でもめろさんが生き続ける限りその日は毎月来るし、その町でも二人をみてしまうこともあると思う。でもめろさん負けないで!!柳沢先生の言葉のように自分に自信を持ってください!二人でいることになれてしまったら一人になったときの寂しさはとても大きいと思う。でも一人でやっていける強さを持ってください!一度別れたカップルがよりを戻してつきあうことは結局同じことの繰り返しなんだから、そんな二人にまけないで!めろさんには新しい世界が待ってますよ!!めろさん、応援してます!
Posted by ふー at 2006年01月21日 18:47
ふーさんへ
ほんっっと、ありがとうございます☆同姓としてすごい好きです!
お互い自分に自信を持って、がんばりましょうね☆いつか、元彼には似合わないというほど、見た目も心もきれいになっていたいものです。4月から仕事の関係で新しい町に行くので、新しい地・新しい人間関係でがんばっていこうと思っています。元彼を忘れることはできないし、よりを戻すことも出来ない。出来ても先が見えない。まだまだ元彼よりも好きな人が出来る自信がないですけど、やがて出会う新しい人に会うために自分を磨いていたいですね♪私もふーさんのこと応援してますから、新しい思いをもっていきましょ!
Posted by めろ at 2006年01月23日 20:50
1%でも希望持てない人間はどうしたらいいんでしょう…
というより、「こんなののクセに希望なんて持つなよ」と思ってる自分がいます。
Posted by いか at 2006年02月11日 15:12
私、何回か恋をしました。
全部、失恋しました。
私が好きになった人には、みんなほかに好きな人がいたからです。
私は、たしかに全く可愛くないし、モテません。
でも、自分では努力しているつもりなんです。
(そのせいで、時々空回りしちゃうんですが。)
そして、挙句の果てに、今は漫画の中の人(=架空の人物)に恋しています。
叶うはずもないのに…
しかも、その人には、漫画の中だけれど奥さんがいるのに…
こんなことしてちゃいけないのは分かっています。
でも、もうとめられなくて。苦しくて。
叶うはずがないって思うと、もっと苦しくなって…
現実にこの人のそっくりさんがいないかなあ、なんて思ってしまって・・・
そんなわけでストレスがたまって、パソコン浸りの日々が続いてます。

もう、私はズタズタです。
疲れました…
多分毎日、泣いています。
誰か、助けてください…゚(゚´Д`゚)゚
Posted by リータ at 2011年08月05日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。