人の魅力とは

2006年01月26日

人の魅力とは

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

フラれたりすると、自分は魅力のない人間なのだろうかと思いがちですね。

人の魅力とは、いったい何なのでしょうか。

容姿が端麗なこと。やさしさがあること。お金を持っていること。頭がいいこと・・・。

どれも、みな魅力の一つだと思います。

しかし、誰もが共通して人を持つことが出来る魅力があります。

それは“努力すること”です。

がんばること、努力することは、どんな人でも誰もが平等に出来る魅力の一つです。

例えば、男の視点からみれば、容姿に関係なく女性が一生懸命自分を磨いている姿に惹かれます。また、男女関係なく、自分の目標に向かってがんばっている人は魅力的に映ります。

どんなことでも、一生懸命ひたむきにがんばっている姿というのは、人の心を打つものなのです。

もし、自分に魅力が足りないのではないかと思ったら、何か目標を持って取り組んでみましょう。勉強でもいいし、スポーツでもいい。習い事もいいし、女性だったら外見を磨くことでもいいでしょう。そうやって何かに向かってがんばること自体が、あなたを魅力的にしていくのです。

失恋から立ち直ろうとがんばることももちろんいいことですが、出来ればもう一つ、何か前に向かってがんばれるものを見つけてみましょう!

きっと、世界が変わるはずですよ。


※有料カウンセリングの対応で多忙のため、ブログの返信が出来ない状況です。申し訳ありません。ただ、すべてのコメントに目は通しております。引き続き、感想やコメントなどを残して頂けますとうれしいです。



私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 23:55| Comment(9) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は長年勤めた会社を夢を追うために辞めました。その矢先に彼女に振られました。一時は自暴自棄になり長年の夢を見失いかけました。しかし、先生のおっしゃるように人の魅力は日々の生活から生まれてくるのだと信じ、今はその夢を叶えるために頑張っています。ここにくる度に、皆さんの苦しみに共感と、お互いに頑張ろうという気になります。まだまだ傷は深く立ち直るには時間がかかりそうですが頑張って毎日をすごそうと思います。
Posted by ひろあき at 2006年01月28日 18:48
彼と別れてから2ヶ月。 まだ苦しくて、寂しくて、ぽっかりあいた心の穴を埋められずにいます。
彼はすでに新しい人と新しい道を歩みだしているのに。
私は歩きだせずに、あの時のまま、あの場所にうずくまったままです。
自分の魅力は? 全く魅力のない人間のように思えます。
どうしたら抜け出せるのでしょう。
Posted by めぐみ at 2006年01月29日 13:57
めぐみさんへ。
参考になるかはわかりませんが、僕も別れて3ヶ月たちましたが、まだ立ち上がることができません。彼女が、別の誰かと歩んでゆくのだと思うだけで眠れなくなります。真剣に人を愛したからこそ苦しむのだと思います。僕は、振られてから新しいことを始めました。何かを始めたから立ち上がれたかというと、そうでもありません。ふとした瞬間に泣いていたりします。
ですが、いつか立ち直れる日が来ること信じて、もがいています。
色々な人に心境を話したり、何かを始められたらいかがでしょうか?
立ち直ってない僕が言うのもなんですが、前を向こうという気になったのは凄い進歩だったので、参考になればなぁと思い書き込ませていただきました。
Posted by ひろあき at 2006年01月30日 19:50
ひろあきさんへ。
励ましのお言葉、本当に有難うございます。
ひろあきさんの文章があまりにも暖かくて、思わず涙が出てしまいました。
本当にお辛いでしょうね。 痛いくらいに気持ちがわかります。
同じ状況ですもの。
そうですね。 いつか立ち直れる日が必ず来ますね。
「明けない夜明けはない。」そう信じて頑張ってみます。
新しい何か。何がしたいのさえ今はわからない状況ですが、自分と向き合って、何かに挑戦してみます。 苦しんだ分だけ幸せになれますよね。
本当に有難うございます。 感謝の気持ちで一杯です。
Posted by めぐみ at 2006年01月31日 07:41
失恋して1ヶ月経ちました。
新しいことを始めようと思ってブログ立ち上げてみたり、趣味のダンスに集中してみたりして、何とか前へ進もうと努力してきたつもり。でも最近、立ち直るどころか、ますますキツクなってきた気がします。過去の思い出にしがみついても仕方ない、心変わりなんてよくあることって分かってるけど・・・どうしても諦められなくて。毎日彼の顔・言葉・ぬくもりが思い出されてホントに辛いです。33年生きてていろんな経験してきたはずなのに、失恋に全然免疫なくて諦めも悪くて、ホントかっこ悪い。闘うべきは自分の”弱い心”ですね。
Posted by green at 2006年02月02日 00:14
green さんへ
お辛いでしょうね。
もしかしたら、今が一番辛い時期なのかもしれませんね。
私も、1ヶ月までは無我夢中で走っていました。
1ヶ月すぎた頃から、本当に辛くて、辛くて。 大変でした。
今でも、まだ大変ですが。。。おっしゃるとおり、彼の言葉、ぬくもりを思い出してはうずくまり、起き上がれず、仕事もできずという感じでした。
私なんて、35年生きてきたのに、こんなに辛いの初めてって思ってますもの。。。 その上、職場が一緒で席が隣ときているし、毎日、彼が新しい彼女とPC上でチャットをしてるの見えるし、何度も何度も電話で楽しそうに話しているのを横で聞かされるしで生きた心地がしません。(少し異常だと思うくらい。。。)
でも、今日より明日、明日よりあさって、あさってよりしあさって、日に日に元気になろうときめたら大分元気になってきました。
ひとりじゃないです。 一緒に頑張ていけたら嬉しいです。
Posted by めぐみ at 2006年02月02日 22:01
初めてこのブログを見ました。
6年間付き合った彼と昨年末に別れて、ずっとモヤモヤした気持ちが続いています。相手に将来を考える気がまったくない事に気づいていたけど、ずっと気づかないふりをしてきて、限界になって別れを切り出しました。
彼にとって私はなんだったのか、聞いても何も答えてくれませんでした。何も言われくても好きな気持ちだけはあったと信じたいけど、それすら信じられなくなってきて。
自分という存在がすごくちっぽけなモノのように感じました。何の価値もないのかと、自分を責めました。
でも、同じように苦しんでいる人たちがいて頑張ってる。
私も少しずつ元気になっていけると信じたいです。すごく気持ちがすさんでるのと同時に生活もすさんでしまっている気がするから、まずはそこから直してみます。魅力的な女性を目指して。
Posted by yu− at 2006年02月03日 01:39
ありがとうございます。ホント励まされます。めぐみさんも同年代なんですね!喜ぶのもおかしいですが、やっぱり20代の時とはいろんな意味で違ってきていて、30代になって実感する恋愛の重みってあると思うので・・・同じ職場ってホントにきついですね。目の前で彼女とチャットなんて、私なら頭おかしくなりそうです。そこを逃げ出さないめぐみさん、尊敬します!(ちょっと話変わっちゃいますが)まだ次の彼を探す元気はないんですが・・・こちらは意識しなくても相手は「結婚」の二文字を意識せざるをえない歳なので、よっぽどじゃないと「付き合う」なんてならない気がする。できれば好きな気持ちだけで純粋に付き合いたいけど・・・難しいですね。
Posted by めぐみさんへ。 at 2006年02月03日 01:47
みなさんへ


私はまだ高校生です。
だから、
大人の方たちの恋は正直まだよくわからないです。
でも、大人だからこそ
相手のことをよく考えてあげて
それで別れるなら
私は、その人のことを尊敬します。
だから、その人には、どれだけ時間がかかっても
良いから、幸せな恋をまたして欲しいです。

私には忘れられない人がいます。
一ヶ月前に別れました。
高校生のガキの恋だとか思いますよね…
でも、彼の事が本当に大好きでした。
だから、
この一ヶ月ずっと心がモヤモヤしたままです。
自分の部屋の窓からの景色がこんなにも
変わってしまうなんて…
これから、
幸せな恋が私には待っているのでしょうか?
Posted by 心菜 at 2012年08月18日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。