希望を見つけ出す

2006年02月27日

希望を見つけ出す

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

希望というのは、『ある』、『なし』の問題ではありません。

どんなに絶望的な状況でも、希望を自分の力で見つけ出していくことが大切です。

簡単には見つからないかもしれません。でも、あなたの周りに、小さな希望は必ず転がっています。その希望を探す努力だけは、必ず続けるようにしてください。

希望こそが、毎日の生きるエネルギーとなりますから。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 10:47| Comment(3) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今何をやっても、見事なほどうまくいきません。
勉強も恋愛も、就職活動も。
何を望みとして信じて行けばいいのか、途方にくれています。
どうすればいいのでしょう。
Posted by lucy at 2006年02月27日 20:14
付き合っている時に病気にかかってしまい、外に出るのがおっくうになってしまった。
僕は自分の心の中で病気を彼女のせいにしてしまった。
イライラとこれからの不安で、彼女と会うのもイヤになってしまった。
会っても彼女に対して冷たくなってしまい、そんな僕に彼女は愛想つかしてしまった。
1年付き合った彼女と別れて1ヶ月。
でもやっぱり好きだ。居なくなって大事さに気付いた。
彼女が出来る前までは、休みに一人で家に居る事の多かった僕を外へ連れ出してくれた彼女。
いろんな楽しい場所へ連れて行ってくれた彼女。
彼女への思いは会わなくなった今でも思っている。
仕事で辛い時も「これを頑張れば彼女と会える」なんてまだ思っている。
夢も何度もみる。でも彼女は新しい人と歩き始めている。もう戻る事は出来ない。
他の女性を見ても、彼女のイイ面と比べてしまう。
僕はまだまだ苦しみの中に居る。当分抜け出せそうにないや。。
Posted by ゆうち at 2006年03月03日 20:09
どうやって執着を断ち切ればよいかわかりません。
まずは自分を大事にして、心の水を満タンにしようかな。
自分が満タンの状態なら、この人だけじゃないって思えるかもしれない。

自己否定がわりとあるので、まずは自分を信じられるように。自分が不安定なので。
失恋でも自分の核が揺るがない自分になりたい。
自分は大丈夫、幸せになれるってはやく思えるようになりたい。
Posted by まあ at 2006年03月04日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。