長いスパンで人生を見る

2006年04月06日

長いスパンで人生を見る

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

失恋をすると、多くの人が、この一瞬だけを人生のすべてと捉え、『なんて私は不幸なんだ』と嘆きます。

しかし、あなたの人生を5年、10年というスパンで眺めてみてください。

悪いことばかりだったでしょうか?そんなことないはずです。つらいこともあれば、楽しいこと、幸せなこともたくさんあったはずです。

それは本当に不幸なのでしょうか?

恋愛という楽しい時間を過ごしたのだから、その逆のつらい時間も過ごさなければなりません。それが人生の法則です。

一瞬だけを捉えて自分の人生を嘆くのではなく、もっと長い時間で自分の人生を捉えてみましょう。



私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 15:22| Comment(8) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。えむといいます。

いきなりなのですが、今日1年半付き合った彼と別れました。

度重なるけんかや、すれ違いで、もう私自身に恋愛感情はないと思っていました。

前々から別れを切り出していたのですが、長く一緒にいすぎて失うことが怖くなっていたのかな・・・なかなかお互い別れることができなかったんです。

でも、今日本当のさよならをして、涙がとまりませんでした。なんでだろ・・・もう感情はなかったと思ったのに。自分で切り出しといて、いまさら悲しくて、戻りたくてたまらない自分がいました。

勝手だけど。

でも、このブログ見て、少し前向きに進んでいけそうな気がします。

勇気をくれてありがとうございました。
ランキングクリックしたので、これからも、失恋した人たちを励まし続けてください。
Posted by えむ at 2006年04月11日 22:16
彼女と別れてもう6年…それ以後恋愛に億劫になって出会いはあったほうだと思うけど、一度も彼女は作れませんでした。好きでもない人で紛らわせようとしても、決して埋まらないんですよね。最近ようやく分かってきました。もう今は会えないあの子…。できることなら幸せでいてほしい。本当に苦い思い出だけど、心から感謝してます。ありがとう。
Posted by やっす at 2006年04月13日 23:16
はじめまして。こまめと言います。
昨夜「他に気になる子が出来た」とメールが来ました。それで、終わりです。

悲しくて悲しくて、自分の気持ちをどうすることも出来なくて、朝から泣きじゃくってしまいました。
たまたま休職中ですることもないから、余計に考えてしまって、今日一日本当に辛いです。

何でこんなに失恋に免疫がないかというと、誰かと付き合うのが初めてだったからです。

そして、どうしていいかわからず、ネットに救いを求めていて、このブログに出会いました。

まだ完全に立ち直れそうにはないし、もう少し時間はかかると思うけど、がんばって前を向いていこうと思います。
ここを読んでいて勇気づけられました。
まだまだお世話になると思うけど、いつか必ず、素敵な思い出に変えてみせます。
素敵なブログをありがとうございます。
Posted by こまめ at 2006年04月17日 16:23
はじめまして

こんなブログがあるなんて知りませんでした

これからも
あなたの言葉を
大きな力にしていきたいと思います
Posted by ヒデ at 2006年04月20日 19:27
すみません
下のものですが
URLを記入してしまいました
お手数をおかけしますが
消していただきたいと思ってます
大変ご迷惑をおかけしました

このブログを通して
理性の部分学び
いずれくるはずである
割り切れた日?
まで戦い続けたいです
Posted by ヒデ at 2006年04月23日 08:35
こまめさん、私も今全く同じ状態でここにたどり着きました。彼を責めれない、仕方が無い事だと分かっていても、信じてただけにつらすぎて・・・
初めての大失恋で生きている事自体がしんどくなる瞬間もあるけれど、長いスパンで考えて立ち直っていけるように頑張ろうと思います。同じような経験をして前向きに生きている人がいると思うだけでも、なんだが安心して楽になりました。お互い前を向いて歩いていけたらいいですね。
Posted by そら at 2006年07月19日 15:31
失恋って大切な事だと思う
その時は世界で一番不幸なのは私だと思う位落ち込みますが、また新しい恋の始まりがあるから、別れがあるんだと思えば少しは楽になるんじゃないかなぁ

次にちゃんとあなたにお似合いの人が用意されていると思います

傷ついた人の気持ちも分かるし、またあなたがバージョンアップして増して素敵になってるはずです

恋愛を楽しみましょう
Posted by ちゃこ at 2011年07月24日 17:07
色んな人生がありますね。一年前に五年間の付き合いが終わりました。同じ会社で彼には家庭がありました。別れたのは彼に新しい彼女が出来たからです。その彼女は取引先の人。彼は…結婚二回目でずっと誰か彼女が居るような人です。最低でしょ?そんな最低の彼を…一年間も引き摺って…情けない。
終わってからも、毎日、顔を合わせ、新しい彼女と会う彼を毎日、目の当たりにし、気が狂いそうです。
だけど、苦しいのは奥さんですよね。私もずっと奥さんを苦しめてきた…それと同じくらい苦しんだ頃に忘れられるのかな。
自分がしたことは…帰ってくるんですよね。
Posted by tententen at 2012年01月19日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。