出会いのなさがつらさを増幅させる

2006年09月08日

出会いのなさがつらさを増幅させる

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

普段から出会いのない人は、出会いのある人に比べて、つらさを強く感じることがあります。

失恋自体のつらさは変わらないのに、今後の自分の出会いの不安や心配がプラスされ、自分で自分を追い込んでしまうのです。

失恋のつらさと、将来の不安を混同しないようにしましょう。

余計な不安を取り除くには、やはり、普段から、男女問わずいろんな人と出会いを増やしておくことです。恋人がいるからといって、二人で過ごしてばかりいると、出会いも少なくなり、視野も狭まりがちです。

それは、決して浮気をするとか、恋人候補を増やすということではありません。

友人の存在が、新しい出会いだけではなく、自分の考え方を拡げたり、つらさをやわらげてくれたりするのです。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 17:14| Comment(3) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の私ですね…
幸い4月から社会人になって環境も変わり、新しい出会いに期待をすることで、比較的早く前を向いて歩き出せたと思っていました。

けれど、5ヶ月たった今…


期待がすべてことごとく裏切られてきたことで、もう期待をするのもイヤになり、せっかく前を向けていたと思ったのに、こんなんだから「やっぱり彼がいてくれたら…」と元に戻っています。

もう彼とやりなおせないとはわかっているし、早く新しい恋を見つけたいけれど、「いつになったら出会えるんだよ…」状態。

やっぱり、出会いって大切です。出会いがないだけでこんなにヒネてしまうんですもの。。
Posted by イカ at 2006年09月09日 00:11
今何に対しても全く積極的になれません。そして、全てが不安になってしまいます。それはやはり人と出会ってないからでしょうか。7月に大切な人をなくしてなら心細く、なんかぐらぐらした感じで、漠然と何かが不安という感じです。これから新しい人間関係を築いていくのも怖いし、それがまたなくなったときも怖いし。やはり不安がなくならないとまっすぐ生きていけないものですね。
Posted by 匿名 at 2006年09月11日 04:19
前回コメした者です。あれから数日後元彼には4人程他にも女性がいるそうです。私よりも古い付き合いの人もいるそうです。楽しくすごしていた日々もなんだったんだろう。見抜けなかった自分なので仕方ないです。寂しすぎるとろくな出会いもなくなると思いました。自分磨きがんばります。
Posted by 雅紀 at 2006年09月11日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。