不幸かどうかを決めるのは自分自身

2006年09月19日

不幸かどうかを決めるのは自分自身

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
生きていれば、必ず誰もつらい出来事や苦しい出来事に遭遇します。それは、誰も避けることができません。楽しいことやうれしいことが人生にあるように、必ずつらいことや苦しいこともあるのです。

しかし、つらかったり、苦しかったりするからといって、イコール不幸というわけではありません。

さまざまな病気や怪我、また大変な状況に身を置いていても、自分は幸せだと思える人もたくさんいます。

逆に、みんながうらやむような状況にいながらも、心は貧しく、自分を幸せと思えない人もたくさんいます。

失恋も同じ。

失恋自体はつらい出来事ですが、失恋してる人が全員不幸なわけではありません。仮に別れたとしても、出会えたこと、付き合えたことに感謝し、つらさの中にも幸せを見つけられる人はたくさんいます。

不幸かどうかを決めるのは自分自身。

たとえつらい状況でも、私は幸せだ!と、胸を張って生きていきたいですね。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 19:13| Comment(8) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日失恋しました。正確にいうとまだ答えははっきり出ていないのですがもう駄目だと思います。今日初めてこのブログを読ませていただいたのですが、たくさんのことに気付かされました。今の気持ちの私だったら彼とうまくいってたかなぁ・・けど、この失恋があったからこそ気付くことが出来たのですっごく良かったです!失恋したら絶対死ぬなぁと思ってすっごく恐れていて彼にいっぱい無理言ったけど、なぜが一日で立ち直っちゃいました(笑)もう怖いものなんてないです〜(>▽<)次はきっといい恋愛できると思います♪ありがとうございました!!!これからも応援してるのでがんばってください!
Posted by あみ at 2006年09月19日 14:24
失恋して1週間が経ちました。
彼の二股が原因で、私自身、数ヵ月考えた結果、別れるという結論がでました。
今は毎日が辛いです。思い出しては泣いてばかりの日々です。

数ヵ月悩んでいるときも、このサイトに訪問し、著書も読ませていただきました。
彼と過ごした10ヶ月間はかけがえのない時間です。毎日が幸せでした。
そして彼がいなくなって1週間が経った今、本当に辛い日々ですが、友達の優しさに触れ、些細なことでこれって幸せだなと思える自分がいます。
彼と一緒に居た頃の幸せとは少し違うけど、辛い中でも幸せは見つかります。
まだまだ立ち直れるまでには時間がかかりそうですが、どん底にいる今だからこそ、感じれるものも多いのだと思います。
自分と向き合う機会が持てた自分は幸せ。
そう思って、これから少しずつ立ち直って行こうと思います。
Posted by 365 at 2006年09月22日 12:04
すごくステキな文章だなあと思いました。
私は大失恋してから約4ヶ月が経ちます。
始めはなんて辛いんだろうと思っていましたが、このサイトやたくさんの本に出会い、いろいろ考えさせられ、今では別れは私にとって絶対に必要なものだったんだと思えるまでになりました。
そしてその過程の中で、家族や友人が居てくれるありがたさ、自身が健康で毎日過ごせることのありがたさを改めて感じることができ、自分自身本当に大きく成長することが出来たと思っています。それと同時に毎日を大切に過ごすようになり、小さなことでも幸せだと思えるようになりました。
いつか元彼に会った時、幸せな自分を見せられるよう、これからもっともっと前向きに頑張っていきたいと思っています☆
Posted by ぴい at 2006年09月29日 19:13
別れて半年たってようやく立ち直れました。別れたけど付き合ってたときは今までで一番幸せだったからそんな人生を歩めたことに今は感謝です。でもこんなに思えるのも時間がたった今だからですけど。今辛い方も本当に時間が解決してくれます。その間は苦しいけど耐えてください。それを乗越えたら強くなってます。
Posted by みずき at 2006年09月30日 22:45
半月がたちました。
『とどめ』を刺すような言葉がなかったので、逆に、いつまでもどこかに希望をみつけようとしてしまいます。待っていたらまた、彼の気持ちが戻るかもしれない、こんなことがあったからこそ、これを乗り越えた二人になれたら、更に深く結びついた二人になれるのに・・・とか。
それが、どんなに可能性のないことでも、その一縷の望みを捨て切れないのです。
きっと、ぐるぐるとまわるいろんな気持ちを経験しながら、私もいつか、この現実を乗り越えて行けるのでしょうね・・・。一日ずつ、なんとか生きていくしかないんですね。。。
まだまだ、立ち直れずにいる私です。
Posted by ピチュ at 2006年11月30日 11:27
26歳って年齢ですから、失恋経験初めてじゃないのに、失恋て、何度経験してもつらいもんですよね。。今までと違って彼との出会いはすごく自然で、住んでる場所も近くて、年齢も同じで、なんかどことなく運命感じてました。でも、結局だめでした。いろんな友達に話して、聞いてもらったら、みんな同じように慰めてくれて、また、私が第三者だったら同じように慰めるとも思うんですけど。。
つらくてつらくて仕方ないですね。。でも、やっぱり誰だってそうですよね、失恋したら。
ここで他の方のコメントを読ませていただいて、私だけじゃない、頑張らなきゃって、思えるようになりました。
Posted by ヒョン at 2006年12月09日 00:28
僕はたった今、振られてきました。
本当に好きだったけど、なんかすっきりしています。
後からじわじわ来るんだろうけど。
今の状態なら、「ああ、振られても不幸じゃないこともあるんだな。」
と思えます。
後からじわじわ苦しくなってきたら、もういちどこの文章を読ませてもらいます。<emoji:fog>
Posted by MAKI at 2008年05月23日 23:20
ここ数か月は悩むことが多く、昨日彼氏から別れを告げられました。
もう2度と戻りたいとは思わないし、今自分が何に対して悲しいのかも分らないけど、初めての彼氏に初めての失恋。何が悪かったんだろう、価値観ってなにと考えてしまい辛いです。

家族や友人からの支えをありがたく思っています。
次の恋愛へのステップにしていきたいです!!
Posted by とまと at 2010年08月19日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。