修行

2006年12月06日

修行

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

もし、私たちが、修行のためにこの世に生まれてきたとしたら・・・。

困難に直面したとき、それはしかるべきカリキュラムであり、運が悪いのでもなんでもないと言えるでしょう。だって、つらさを経験しなければ意味がないのですから。

ましてや修行であれば、苦しい修行ほど意味があるだろうし、そうした修行をさせてもらえるということは、実はとても喜ばしいことだと言えますよね。

だからこそ、苦しみやつらさに直面したとき、逆に『ありがとう』と思えるわけです。

いや、『ありがとう』と思うようにしていくのですね。

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:20| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5年間の愛を封印しました。貢ぎっぱなしの5年間でした。いいかげんに目を覚ませと周りに言われ、自分でも騙されてる・・・と わかってはいるつもりでも 少しは私のこと愛してるって言った言葉に嘘はないんだと思いたい気持ちとが一日中私の頭に渦巻いています。結婚詐欺にあった人たちがそれでも彼を愛してるって言ってるのをテレビで見て 今、ようやくその気持ちが理解できます。やさしい人だった。いい人だった。でも お金がなかっただけなんだ。でも私にすがっちゃだめでしょ・・・って 今少しずつ思えてきつつあります。楽しかった5年間。ありがとうと心から口に出来るけど、これは私にとって修行だったのでしょうか・・・
Posted by みーこ at 2006年12月14日 11:19
初めましてランキングからお邪魔しました。

今、自分勝手な恋愛をしています。
不倫なのです。彼は私を特別な存在だとは思ってはいないのです。私に対して愛しているとは云ってはくれません。二人とも家庭があります。そんなに軽はずみな事は云えないと云われました。

彼を忘れることも出来ずこのままお付き合いをしていく自分も情けないです。

でも、こちらにお邪魔して少しスッキリとしました。
ありがとうございます。
Posted by Marena at 2006年12月19日 21:44
修行、修行というけれど…


じゃあ同い年でもう結婚が決まって幸せになれる人って、どうして私ほど辛い修行をしなくても早く幸せになれるんだろう?

早く幸せになれれば、それだけ幸せの時間が長い。
私はその間すらも「修行」という名で苦しまなければいけないのに。。
Posted by おみ at 2007年05月04日 23:24
おみさんへ

結婚=幸せって世間一般な認識ですけど、他人同士が一緒になるわけだから、結婚してからが本当の意味での修行の場だと思いますよ。
意見の食い違いで離婚する人を何組を見てきていますから。
Posted by 年長者 at 2007年05月08日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。