もし、私たちが、修行のためにこの世に生まれてきたとしたら・・・。
困難に直面したとき、それはしかるべきカリキュラムであり、運が悪いのでもなんでもないと言えるでしょう。だって、つらさを経験しなければ意味がないのですから。
ましてや修行であれば、苦しい修行ほど意味があるだろうし、そうした修行をさせてもらえるということは、実はとても喜ばしいことだと言えますよね。
だからこそ、苦しみやつらさに直面したとき、逆に『ありがとう』と思えるわけです。
いや、『ありがとう』と思うようにしていくのですね。
2006年12月06日
修行
私が本当に復縁できた方法はこちら
今、自分勝手な恋愛をしています。
不倫なのです。彼は私を特別な存在だとは思ってはいないのです。私に対して愛しているとは云ってはくれません。二人とも家庭があります。そんなに軽はずみな事は云えないと云われました。
彼を忘れることも出来ずこのままお付き合いをしていく自分も情けないです。
でも、こちらにお邪魔して少しスッキリとしました。
ありがとうございます。
じゃあ同い年でもう結婚が決まって幸せになれる人って、どうして私ほど辛い修行をしなくても早く幸せになれるんだろう?
早く幸せになれれば、それだけ幸せの時間が長い。
私はその間すらも「修行」という名で苦しまなければいけないのに。。
結婚=幸せって世間一般な認識ですけど、他人同士が一緒になるわけだから、結婚してからが本当の意味での修行の場だと思いますよ。
意見の食い違いで離婚する人を何組を見てきていますから。