素敵な友人をつくる

2007年01月01日

素敵な友人をつくる

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

類は友を呼ぶと言います。それは自分と同じ雰囲気を持った人といっしょにいると心地いいから。
 
でも、それではいつまで経っても自分が変わりません。
 
もしあなたがもっと素敵な女性(男性)になりたいと思っているのなら、付き合う友人はとても大切です。
 
例えば、自分に自信がない人は、自分よりキレイな同姓と友達になろうとしません。それは自分が比較されるのが嫌だから。
 
でも、自分よりモテたりキレイだなと思う人といっしょにいると、その人の考え方や立ち居振る舞いを学ぶことができ、自分をステップアップさせることができます。
 
また、そういう人達といるほうが、実は自分もキレイに見られるのです。秋葉原にいると、どんなにカッコいい男でもアキバ系に見えてしまうのと同じですね。

もちろん、自分を磨くためだけに友人を選ぶ必要はありませんが、自分より素敵だな思う人と友人になることは新しい自分を発見するのにとっても有効です。
 
ぜひ、自分がこうなりたいなと思う友人を一人でも多く作って下さい。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 01:41| Comment(3) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私にも「友人」はいます。友人に、何かを期待していたわけではないので、普通に遊んで楽しければいい…そんな友人はたくさんいます。
今回、大きな失恋をして自分なりに一生懸命考えました。友人とも話しました。でも「何か違う…。」考え方はそれぞれだけど、ただ楽しいだけでは物足りなく感じてしまいました。私には理想とする人がいません。一方で、自分にとっての損得を考えているようで自己嫌悪です。
Posted by tama at 2007年01月08日 15:44
私の友人は何十人といますが・・・ある「共通項」があるんです。

それは「前向きで、ネガティヴシンキングを遮断している」ことなんです。

人って・・・繋がってるなぁって思いました。
Posted by 呂布 at 2007年01月23日 18:05
2週間程前に失恋?しました。ハッキリフラれてはいませんが、彼氏には他にも彼女が沢山いました。2人の時はとても優しくまさか?と最初は信じれませんでした。彼の事を教えてくれたのは、その彼の元カノ(進行形でした…)私達は仲良しだったのですが、彼を好きになってしまい、コチラからは疎遠に、彼女側は彼の指示で疎遠になってました。嘘がわかり捨て身で教えてくれた友人に感謝です。
Posted by 蝶々 at 2007年02月03日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。