知ることもつらいこと

2007年10月07日

知ることもつらいこと

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

今まで食べたことがないおいしいものに出会うと、またそれを食べたいと思うようになります。

知らなければ食べたいなんて思わなかったものが、知ってしまったが故に、また食べたいと思ってしまう。

食べ物ならお金を出して買えばいいけど、人の気持ちはそうはいきません。


素敵な人も、知り合いさえしなければ好きになんてならなかったのに、知ってしまったが故に好きになり、付き合いたいとか、ずっと一緒にいたいとか、寄りを戻したいと思ってしまいます。

世の中にある素敵なものを全部手に入れられないのは分かっているけど、より良いものを求めようと思ってしまうのが人間。

そして、一度その良さを知ってしまったら、それ以下のものを受け入れることができなくなってしまう。

良いものを知っているが故に、今までのものでは、満足できず、不幸だと思ってしまう。


人間とは、つらい生き物です。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 20:36| Comment(14) | 失恋から学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。一気に読ませて頂きました。
私はつい最近婚約を解消したばかりです。
最初は本当にこの世の終わりだと思い、部屋に籠ってばかりの毎日でした。
でも、ここ数日で少しずつ前向きな気持ちが芽生えてきて、人と接するようになってきました。
柳沢さんのブログを読ませて頂いて、辛い結果に終わった今回の恋愛も決して無駄ではなかったんだと思いました。
そして本当に幸せだった頃のことを思い出し、別れた彼に感謝しました。
まだまだ本当に立ち直るまでには時間がかかるかもしれません。
でも、それも人生と思えるようになりました。
ありがとうございます。
Posted by mimi at 2007年10月13日 20:39
はじめまして。

本当に・・・

なぜ、そんなことを見てしまったんだろう。
なぜ、確認してしまったのだろう。
なぜ、、なぜ、なぜ・・・

と思ってしまう出来事がありました。

悔しい、なぜ、どうして。そう考えてしまう気持ちと同時に、まだ求める気持ちも心にあります。


まさか自分がこんな思いになるなんて、思っても見ませんでした。
Posted by kadu at 2008年04月05日 18:46
初めてコメントします。
本当に人間はつらい生き物ですよね。
だけど、それをできて感じる事ができる人間ってすごいと思います。
失恋はぶっちゃけ辛くて言葉なんかじゃ表せないけど、今、私はこのサイトに出会って、人間に生まれてよかった、と感じる事ができました。
Posted by じょーすと at 2008年05月30日 22:17


ホントに


自分いま
彼に別れようって
言われたばっかりなんですけど

ヒトって

哀しいです
Posted by 詩織 at 2009年04月05日 00:28
今さっきふられました
そして今このサイトにたどり着いたのですが…

ホント今までで一番好きなコでしたw
自分もまさかこんな思いをするなんて考えた事もなかったし、本当は夢じゃないのか!?と何度思ったことか…

しかしここを見たおかげでちゃんと現実を見ることができました
これからも自分を磨いていこうと思います
Posted by 18♂ at 2009年11月04日 20:11
ホントにその通りだと思います。
彼を知らなければ、苦しい思いをしなくて済んだのに…

忘れようとガンバって、諦めがついたのに、誘いに乗ってしまって再び苦しい思いをしている私は、ホントに救いようのない馬鹿だなぁ…


それでも…今でも彼が好きなんですね。

同じ過ちを繰り返さない為にも、気持ちを切り替えなきゃと思っています。
Posted by うさぎ at 2010年05月27日 22:09
初めまして。
あたしは5日ほど前に彼と別れました。元々、彼はただの先輩で、今振り返れば恋愛に発展しなければ、こんなに辛い思いしなかったのかな。と考えました。彼の良さにどっぷりハマってしまった自分。
あのままただの先輩だったら、なんて今更後悔。
しかし、彼と出会えて良かった。別れても大事な存在には変わりありません。感謝してます。ありがとう。
Posted by S子 at 2011年04月03日 15:18

自分いま別れたばっかっす


人の感情ってほんと悲しい
Posted by 悲しいね at 2011年05月20日 23:29
現実見たよ
Posted by まぁ。 at 2011年07月08日 02:42
いつも拝見させていただいています。わたしは5ヶ月ほと前に彼氏と別れました。それからずっと毎日つらくて未練を断ち切れない日々を過ごしていました。朝起きたらまだ絶対彼を好きなままなので起きたくないけど夢にも出てきてつらすぎました。未練がましくしつこく連絡したり、会いにいったりしていました。しかしこのサイトを読んで、そして恋愛しか興味のなかったわたしに新たな将来の夢が生まれ、家族の優しさに気付けて、今は前より生きていたいと思うようになりました。本当に出会えて良かったと思えてますし、今となっては淡い思い出です。
Posted by にゃんちゅう at 2011年07月24日 21:14
一年半付き合っていた、すべてが初めてで大好きな彼でした。でも彼は私を束縛するけど自分は女にだらしなかったのでいろいろ考えて別れました。最後は彼、他の子を見つけていたみたいで電話にもでないでメールでお別れをし、次の日にはその子と付き合っていました。悔しくて悔しくて何で出会ったんだろうとぬけがらのような日々を送っていました。でもここに辿り着いて少しは前向きになれる気がしました。まだ時間はかかりますが新しい自分に向き合えるよう努力してみます。
ありがとうございます。
Posted by わっち at 2011年07月27日 23:52
私も、何度も同じ事の繰り返し…きっと彼は私の事を思ってくれてると、自分自身を騙しながら、頑張ってきましたが、それは本当は別れたくなくて、誤魔化してただけ。。。
今はFacebookとかTwitterとかで彼の事をみてしまう。結果は必ず悲しいのに。。。 早く別れを受け入れなくてはと分かってはいるのですが、まだ悲しみ、惨めさで思いをコントロールできません。。。
Posted by あぁ〜。。。 at 2011年08月10日 15:18
その通りですね。出会わなければ、知らなかった2人なのに、
彼と出会う前の私に戻りたいです
今はただ、苦しくてツライです。誰にも言えない恋だから。
Posted by ココア at 2011年12月10日 10:33
本当に・・・
知ってしまった幸せを忘れることなんてできない。。
今この寂しさを埋められるのはあなただけ・・・
それでも誰にも言えない恋だから。
未来の無い恋だから・・終わりにしようと言ったのはわたし。
まだ、ありがとうとは言えないけど。
できるならあの日の前に戻りたい。
とても苦しいです。
あなたもきっと辛いよね。
Posted by ナオ at 2011年12月18日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。