世の中に、良い事も悪いこともない

2007年10月15日

世の中に、良い事も悪いこともない

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

晴れの日があれば、雨の日がある。

世間一般的には、晴れの方がいいとされますが、雨がないと農作物が育たなかったり、それはそれで大きな問題が発生します。

台風のような災害だってそうです。

人間は甚大な被害をもたらす台風も、海水をかき混ぜ、珊瑚などの生物にとっては、なくてはならないもののようです。

そう考えると、自然界に、不必要なものなど何もありません。


一方、我々人間も、自然界に生きる生物の一つ。

そこで起こる様々な現象に、不必要なことなどあるのでしょうか。

失恋であっても、決して無駄なことではないということです。

自分にだけ、良い現象が起きてほしいと思うことも、おかしな話し。

全体にとって必要なことであるということは、あなたにとっても、必要なことだということです。


無駄なことなどありません。

正面から失恋を受け止めていきましょう。




私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 23:36| Comment(15) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「正面から失恋を受け止めていきましょう」

理想的で当たり前的なことですよね、、、でも中々そう簡単にはいきません(;.;)

もちろん「失恋」だけではなく、仕事上の失敗や自分にマイナスをもたらす出来事に関して正面から受け止めるのが難しいのは、ある意味でまっとうな感覚なのではないでしょうか。。。

自分の成長度(人生修行?)の足りなさを棚に上げて、環境や相手のせいにしがちな自分をいつも感じています。

世界には良いも悪いもなく「すべてよし」と思えるようになるには、この先どれだけ失敗(失恋)を重ねなければならないのか…

三十路を目前にしても、いまだ途方に暮れる場面が多いこの頃です。その全ては自分の人生にとってなくてはならないものだと思うようにしていきたいという、ささやかな気持ちだけは持ち続けていきていきたいですね(~v~)

●度目の失恋中の乙女より
Posted by ●度目の失恋中の乙女より at 2007年10月28日 00:06
こんばんは。はじめまして、皓と申します。
失恋って、辛いですよね・・・
でも、皓も、正面から、立ち向かっていこうと思います!
失恋も、無駄だと思わず、頑張っていこうと思います。
勉強になりました。ありがとうございました。
それでは。。
Posted by 皓 at 2007年11月28日 21:23
今日、失恋して、このブログに辿りつきました。おかげさまで、少し心がスッキリしました!失恋は無駄ではない、というのは本当ですね。傷つく方の立場を経験したことで、今まで、分からなかった人の気持ちを理解することが出来、より人に優しく出来る自分に成長した気がします♪まだ完全に、回復したわけではないけど、後は時間が解決してくれると思います。ありがとうございました。
Posted by シャーロット at 2007年12月06日 17:14
無駄なことなんて、たしかにないと私も思います。けど、正面から受け止めていければいいのですが、受け止めようとすれば、受け切れなくて、壊れてしまうんですよね。
まだ、時間が必要なのかな?
Posted by Misty at 2008年04月10日 08:56
ほんの数時間前に失恋しました。眠れず携帯弄ってたらこのプログに会いました。ショックだけれど大人の女性らしく二人を祝福出来る位の気持ちを持とうと思えました。この失恋も自分の成長には必要な物だったと…いつか思える日が来るね。
Posted by さち at 2009年05月28日 05:53
失恋、何年ぶりでしょうか?眠れなく辛いです。第三者から耳に入って受け止められない自分がいます。時が解決してくれるはずだから。今はただ苦しむだけ、でも明日はきっと眠くて眠るのでしょう。
Posted by えみ at 2009年08月25日 03:54
昨日電話でフラれました これから面と向かって彼とあって、話してきます。私には人を思いやる心が足りなかった。友達にも思いやれない自分が恋人にも思いやりなんて持てるはずもなく、今まで生きてきた中での人間関係の希薄さが、今になって自分にふりかかった結果です。人生で初めてフラれ、辛さを味わったこともいい経験になりました。人にやさしく思いやりの心を持てる女性になれるように頑張ります!
Posted by こう at 2009年09月10日 19:18
私も失恋をしてこのサイトにたどりついた一人です。友達に話を聞いてもらい、やっと頭の整理がつきましたが、いざ夜中になって就寝するころ、現実を受け入れられず回想が想い巡ります。時間がホントに解決するんだろうなと思いつつ、始まりがあれば終わりがくるんだなとしぶしぶ思いつつ。恋愛できた時間と相手に感謝ですね。
Posted by しきちゃん at 2009年09月23日 01:05
一昨日失恋しました。
私の友人とお付き合いしていたみたいです。
それを知らずに、『今度お食事いきませんか』とか、それらしい言葉にのってしまい、ものすごく彼を大好きになってしまいました。。

自分の気持を伝えよう!と決めたときに…知ってしまいました。。
今夜も眠れないくらい辛いです。
でも、皆さんが言うように、これも自分の成長につながるんだと信じて、頑張って明日も笑顔で出勤しようと思います。
Posted by らぁこ at 2009年10月02日 03:04
みなさん前向きですね。私は精神科に通ってます。死にたいです。
Posted by はな at 2009年12月13日 06:38
つい8時間前に
初めて告白をし、初めてフラれました。
今までは女性からしか告白されてきませんでした。
しかし、好きな人ができてしまい
告白しようと決意し告白しました。
好きになってから約一年
あまりにも長く感じました。
しかし、相手からの答えは
駄目でした。

ショックで何も考えれません。
テスト近いのに勉強する気にもなりません。
失恋とはこんなにも辛い事だとは思いませんでした。

でも、諦め切れません…
どうしても、相手に本当の自分を知ってもらいたい…
けど、絶対に嫌がられると思います。

帰り道
横を通る車や前を横切る電車
ぶつかったら痛いだろうな
けど、死ねば辛くないだろうな…
って思いました。
そう考えると
自然に涙がこぼれてきました。

どうしたらいいのかわかりません…
自分が何をしたいのか…
相手を好きになりすぎたのがいけなかったのでしょうか…
Posted by 仁 at 2011年05月16日 22:57
今さっき失恋しました。

そうですよね…
まさにその通りですよね…
Posted by 悠 at 2011年07月10日 19:11
半年付き合った彼と別れました。
辛くて苦しくて胸が痛いです。でも受け止めます。
時間が解決してくれると信じて
Posted by さえ at 2011年09月12日 17:21
私も失恋しました。
はっきり別れを告げられてはいないけど、一昨日からメールが途切れて、何時でもいいからメールして…て送っても来ません。
きっと、彼からの終わりのメッセージだと思います。ステキな人で、簡単に忘れたりできないです。
せめて、理由が聞きたいです。ツライです
Posted by ココア at 2011年12月10日 10:27
50代半ばにして初めてと言っていいほど好きになった男性と2年前にお別れして未だに立ち直れません。まあ、w不倫という関係で、しかも遠距離だったので、4年も続いたことすらミラクルでした。お互いの家族に対しての罪悪感を感じながらの逢瀬は苦しかったけれど、私にはかけがえのない恋でした。そしてこれが人生最後の恋でした。
誰にも話せず、ここにやってきました。まだまだ立ち直れそうにないから。。
Posted by ひよこ at 2012年01月10日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。