命を紡ぐ

2008年01月19日

命を紡ぐ

私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

結ばれなかったということは、お互いに出会わなければいけない人がいるということ。

そして、もし、それぞれの子孫が出会い、恋に落ちたとしたら・・・。


それは、今、あなた達が別れて、別の人と出会ったからですよね。


そのようにして、人類は命を紡いでいくのですね。


私が本当に復縁できた方法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 失恋カウンセラーヤナギ at 02:14| Comment(19) | 失恋に効く考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくぃぃ事言っててびっくりしました<emoji:smile>

考えてみるとそうだなぁって思いました
Posted by ちひ at 2008年01月20日 00:50
恋をするって、やっぱり素敵なことだな〜と思いました。
同じ会社で、密かに思っていた人が、今日とてもうれしそうな顔で「嫁さんが妊娠したんだ。男の子だって」と周りの人に報告しているのを聞きました。

今、私がしている恋は、終わります。
受け止めなくては。。
心から彼に「おめでとう」と言えるようになりたいです。
その時には私も幸せになってるってことですよね。。
そう思えるようにしようとがんばってるつもりですが、今日の今日なので、涙がでそうです。。
でもサイトを見て、ちょっと元気になりました。ありがとうございます。
Posted by momo at 2008年01月23日 00:10
何だかすーっごく前向きになれました!
もう平気って思っても中々立ち直れてなかったみたいで…日常の些細な事で(ベタですが彼が使ってたマグカップとかで)ふと思い出したりして悲しくなったり(笑)
でもそっか!
私はこれからまだ出会わないといけない人がいるんですね
出会えるまで、しっかり自分磨きします!

これから出会うための別れ…
でも、この出会いにも意味はある…
よし、何だか頑張れそう☆
Posted by 泣き虫ねこ at 2008年01月25日 23:54
アタシわ日前に別れました…本当に辛くて02死のうかなトカ考えたり,ご飯もそれから食べれなかったり…だけどこのサイトの記事沢山見て凄く前向きになれました!!連絡もしてたケドそれわ違ッてたンだなあッテ…これからまた素敵な出会いがあるンだッテ思うようになれました!!その人に指摘された事も直して行こうッテ思えたし(´▽`)これから前向きに頑張ッていこうと思えました!!
Posted by にゃ-コ at 2008年03月04日 23:18
半年前に、なりますが、告白して振られました、社内恋愛を初めてして、振られました、今、この職場にいるのは、とても、苦しく、つらいです。
Posted by カクテル at 2008年03月16日 13:02
結婚の約束をしていた彼と先日別れました。
彼は友人と付き合うことになって、凄く辛かったです。でも、二人とも大好きだし、これからも大切にしたい人達で……。
嫉妬との狭間で苦しかったけれど、このサイトを見て考え方・見方が変わってきたと思います。嫉妬が、私を成長させてくれた彼と、今まで楽しくすごせた感謝に変わりました。
このサイトに出会ったから、悲しみの泥沼にはまらなかったと思います!
Posted by ゆう at 2008年03月17日 20:34
結局、仕事は辞めました。次の出会いに期待します。でも、いい経験ができました。
Posted by カクテル at 2008年04月09日 17:12
最近、人を好きになるという事が怖いです。 
不安だったり、自分が自分じゃなくなる。 
もう、そんなのが嫌で嫌で…怖い。 
好きになるなんて感情はいらないし、もうイヤだ。
Posted by とも at 2008年05月04日 21:19
まず、初めにこのサイトに出会えた事に感謝します。
私もこのサイトを見ている皆さんと同様、失恋中です。
フラれた側もフッた側も悪いし、悪くない。
次の出会いと意味ある人生を見つけるための試練と希望を見つけるためのチャンスだと、つくづく思いました。
サイトにあるたくさんのコメントに、心から救われました。
救われからには、絶対、次の出会いや恋をもっといいものにしたいとすごく思います。
けど、私はあまり強いほうではないので辛い時はまた、このサイトに手助けしてもらっても、いいですか?(#^.^#)
Posted by じょーすと at 2008年06月05日 02:36
うん。確かに出会わなければいけない人いたんですよね・・・。
私は既婚、彼は独身。私が離婚しても上手く行かなかった・・・。

私が背負ってる色んな問題、旦那や子供のこと、世間体など・・・。

今、彼との別れから3週間。子供と旦那とやり直そうとしながら、でも旦那は運命の人ではないとわかってる・・・。

新しい恋はまた不倫になるから、こういう場合は
やはり旦那が出会わなければいけない人だったということか・・・・?

色んなこと考えてます。
Posted by kiki at 2008年06月16日 12:31
子孫が一緒になれば達成感がありますよね。夢のまた夢かもしれませんが、この考え方は素晴らしく感動しました。
Posted by 將 at 2009年02月27日 22:40
おととい一年間同棲した彼と別れ話をしたばかりです。
一度別れて復活してからの同棲だったので、一生一緒にいると思っていただけにショックが大きいです。

でも、この記事を読んで私には他に出会わなければいけない人がいるということに気付き、その言葉に救われました。
まだ傷は痛みますが、希望をもって生きていきます。
Posted by *Naa* at 2009年10月20日 14:07
良い言葉をありがとうございます。
好きになった人には、奥さんも子供もいます。
私はずるく弱い人間なので、何度も何度も「遊びでいいから」とアピールをし続けました。
一瞬でもいいから、側にいたかった。最低の女といわれようとも側にいたかった。
でも誠実な人で、私は相手にもされませんでした。

今も苦しみをぐっとこらえつつ、しかし毎日彼を思っています。片想いしつづけています。

この言葉を聞いて気持ちがふと軽くなりました。
私と彼の間には、一緒になれる縁がなくっても、もしかしたら、子孫が結ばれるために、この出会いがあったのかもしれない。
そう思うと、一筋の希望が見えてきます。

本当にありがとうございました。
Posted by izumi at 2009年11月09日 17:40
大好きで忘れられない人がいます。
愛されてるか不安で、別れてしまいましたが、今になって愛してくれてたんだなぁと感じます。
私たちは、何度も同じ方向を見て一緒に生きていくチャンスがありました。
でもタイミングが合わず、別々のままです。
なんであの時信じられなかったのか?素直になれなかったのか?

今は悲しみがあふれていますが、きっと出会うべき人がいる。そして私たちの子孫が…

少し前向きになれました。
ありがとうございます。
Posted by さくら at 2010年06月10日 22:43
出会える人がいなかったらどうしましょう。

もう生きて行ける気がしない。
Posted by ひろし at 2011年07月03日 02:42
子供を作る能力が無いからと泣きながら振られた場合は‥‥?
Posted by またたび at 2011年08月07日 13:11
私は家庭があり娘もいます。世間的には不倫をしていました、2週間前まで。彼は独身で5年近く付き合いました。私の誕生日におめでとうメールをもらい、それが最後のメールでした。別れの言葉もなく2週間経ちました。毎日電話とメールをしていたので、お別れなんだなと思ったんです。娘の誕生日は彼と一緒。運命かと思いました。娘がなんらかの形で彼の子孫と出逢ってくれたらいいなと思いました。
Posted by ポンポン at 2011年09月10日 21:08
あたしはみんなとは意見が違う!
大好きで 死ぬほど大好きな男の子孫同士が一緒になったとしても それがなんなんだよ?

今愛してる男と一緒になり家庭を築いてナンボなんじゃないのか?
自分の目に見えて自分自身の幸せを実感出来なければ自分の人生の意味がないわ!

自分が幸せになればその子孫だって明るい未来はあるよ
Posted by キャロル at 2012年02月27日 20:30
凄く深い言葉ですね!
実は昨日振られて凹でいたのですが、気持ちが少し楽になりました☆
Posted by ひで at 2012年06月17日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。